野沢直子、アメリカで“惜しい”日本語を発見「日本人の目から見ると、え?」

野沢直子、アメリカで“惜しい”日本語を発見「日本人の目から見ると、え?」

9月5日(木) 12:19

アメリカを生活の拠点にしているお笑いタレントの野沢直子が4日に自身のアメブロを更新。ダウンタウンでの買い物についてつづった。 この日「日本からサンフランシスコに帰ってきて、あっという間に一週間」と報告した野沢は、アメリカ合衆国の祝日である“レイバー・デー”があり3連休だったことからセールを目的にダウンタウンを訪れた様子。 ダウンタウンでは、「最近、日本語流行りで、Tシャツとかにカタカナとか漢字でなんか書いてあるのとか多いんですが、日本人の目から見ると、え?とか、あれ??ていう日本語が多く」と明かし、“過去 現在 将来”とプリントされた服を写真で公開。「うーん、、、惜しい。未来、、、じゃないの、、将来。中国語なの、、、??」とコメントし、「でも、、なんか、、過去、現在、将来、語呂が軽くすってーん 笑」とつづった。 また「気を取り直して、色々歩き回って、、これ、衝動買いしたったー」とパイナップルの形をしたまな板を写真で公開、「うちに持って帰ってきて、キッチンに置いてみて、改めてかわええ」と大満足の様子でブログを締めくくった。 【関連記事】 ・「衝動買い」(野沢直子オフィシャルブログ) ・野沢直子、サンフランシスコの自宅に到着「我が家で飲むコーヒーのおいしさ」 ・野沢直子、“出稼ぎ”最後の仕事終える「毎年帰るときにいつも思うのですが」 ・野沢直子、清水ミチコらとイカ墨料理を食べ“ゴスくちびる”で帰宅「誰か言ってくれよ」 ・野沢直子、KABA.ちゃんと過ごす大好きな時間「これは人生の宝といっても過言ではない」

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

注目の芸能人ブログ