元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が4日と5日に自身のアメブロを更新。2月26日に出産報告した息子の様子と、初めて発熱した娘の様子をつづった。
「入院、初日・2日目は18時頃から夜中2時頃まで抱っこか授乳じゃないと泣いてしまって」「これは帰ってから体力勝負だ!と思っていた」という紺野。しかし、「家に帰ってきてからものすごく寝るように」なったと明かし、「上手く母乳が飲めるようになってきたからかな?」「初日・2日目はお腹が空いていたのかもしれません」と分析。
今では「お姉ちゃんが周りではしゃいでいても全然動じず」「病院であんなに気を使っていたのはなんだったのか...」と振り返るも、「2人目は逞しく育つというのは本当かもと実感してきています」と頼もしそうにつづった。また、家で初めての沐浴の時に撮ったという写真も公開。「半年後、一年後、数年後、これからどれだけ大きくなるかな」と微笑ましい様子でブログを締めくくった。
そして5日に更新したブログでは、娘について「昨日のお昼寝の後から身体が熱くて熱を測ると38.5℃」と初めての発熱だと報告。また、「ダルいなぁと思ったら私も37.8℃とちょっと発熱 親子揃って風邪ー」と明かした。
娘の発熱については病院で座薬を処方されたといい、「座薬はやっぱり嫌がっていたけどベビーオイルで滑りよくして頑張って貰い 朝になったら37.0まで下がってた!よかった」と安心した様子。自身の発熱については、「野菜もりもりた食べて 甘酒豆乳飲んで寝たのと 黒にんにくをヨーグルトと摂った」(原文ママ)とつづり「36.7℃まで下がってました」と報告した。
【関連記事】
・「初めての発熱」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
・「家に帰ってから泣かない息子」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
・紺野あさ美、退院を報告&ひな祭りごはんを準備「お家での生活がスタート」
・高橋真麻、所属事務所の“お兄さま方”との写真を公開
・中村江里子、子どもの課外授業の付き添いで美術館へ「気軽にこういうことが出来るのが素敵」