歌舞伎俳優の市川海老蔵が27日に自身のアメブロを更新。娘の麗禾ちゃん、息子の勸玄くんと親子共演した『初春歌舞伎公演』が千秋楽を迎えた心境をつづった。
海老蔵はブログの冒頭で「二人の寝顔を見て本当に色々思います」「よくやった、風邪もひかずによく乗り越えた」としみじみコメント。「私が体大変な時も二人の笑顔に何度救われたか、、」(原文ママ)と振り返った。
続けて「麻央に見せてあげたかった」「一生懸命に命がけで産んだ二人の子が晴れ舞台に立つ姿。見せてあげかった、強く思います」と正直な胸中を吐露。「気休めかもしれませんがきっと見ていた、私はそう思ってます。もしかしたら舞台見てるのだけでなく共に出てたのかも?なんて思う日もありました」と明かした。
海老蔵は再度「無事に終わり本当によかった」と安堵の様子でつづり、「全てに感謝です。全てに感謝。ありがとうございます」とお礼を述べて締めくくった。
この投稿に「海老蔵さん、千秋楽おめでとうございます」「1ヶ月間、海老蔵さんもお子様たちもお疲れ様でした」「読みながら涙が出てきました」「本当に麻央さんに見せてあげたかったですよね!」「麻央さんもきっと一緒に参加されていたと思います。家族がひとつになっていたのでしょうね」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・「ふたりとも寝ました。」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
・市川海老蔵、いつもと違う芝居をした息子・勸玄くんの理由に「なるほど、考えてるね」
・市川海老蔵、息子・勸玄くんが片岡孝太郎に手紙「優しいやつです」
・水嶋ヒロ、市川海老蔵と同じポーズで自撮りし「怒られるかな」
・市川右團次、海老蔵と勸玄くんの襲名を祝福「市川の一端に名を連ねる人間としてこの様な喜びはございません…」