モーニング娘。の元メンバーでタレントの飯田圭織が29日に自身のアメブロを更新。子どもの胃腸炎に感染したことを明かした。
飯田は11月25日に更新したブログで、「子供達、1日差で風邪をひいてしまいました」「高熱を出したりはしなかったけれど、もどしてしまう風邪なのでその後が大変でした」と報告していた。この日飯田は「なんとなく予測はしていたけれど…娘~息子に続いた胃腸炎が最後にわたしに感染してしまい」と、自身も胃腸炎になってしまったことを明かした。
「息子分も娘分ももらってしまったほど辛かった」というものの、家族の協力もあって休養をとることができたといい「今日からは元気にお弁当を作り元気に過ごしています」と回復を報告。続けて、「体調を壊して感じるのは子供の成長です」と、療養中に感じた息子の優しさについてつづった。
飯田は息子の様子について「小声で娘にママは体調悪いから静かにしてねと言ってくれたり、水分や冷えピタなど自分で気がついて持ってきてくれたり」と説明。「ママがずっと食事を摂っていない事も気がついていて、ママのお粥を作って欲しいとパパにお願いしてくれたり、本当に優しくて優しくて心があたたまりました」「息子は本当にとても優しい子だなぁと我が子ながらに思います」と振り返った。
ブログの最後で飯田は「これからの時期は家庭内での風邪の共有は仕方ない事になってしまいますが元気に過ごせるように気をつけて過ごさなくてはいけませんね…」と述べ、「皆様も気をつけてくださいね」と呼びかけた。
この投稿に「息子くん、すっごく優しくて素敵」「優しい子だなぁ~ さすがかおりんの息子くん」「こうやって子どもたちは成長していくんだねぇ」「体調大丈夫ですか?無理しないでくださいね」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・「子供達に続き…」(飯田圭織オフィシャルブログ)
・「冬もすぐそこ」(飯田圭織オフィシャルブログ)
・飯田圭織、ママ達だけで夜の食事を楽しむ「久しぶりに大人な時間を」
・ジャガー横田の夫・木下医師、受験生の息子に健康管理を諭す「この後どうなるのか?」
・森渉、風邪をひいた数日で娘に避けられる「抱っこもさせてくれません」