Netflixの恋愛バラエティ番組『あいのり Asian Journey』に出演していたモデル・平アスカが17日に自身のアメブロを更新。同番組で知り合い、交際していた“どら焼き屋・裕ちゃん”ことK-1ファイターの大滝裕太と破局したことを報告した。
同番組は1999年から2009年まで約9年半、地上波で放送していた恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)がNetflixで復活したもので、ピンクの“ラブワゴン”に乗り見知らぬ男女7人が真実の愛を探しアジア各国を旅するというもの。現在はシーズン2が配信されている。
平は同番組が復活後に“裕ちゃん”と共にカップル第1号となっていたが、17日に更新したブログで「いつも応援してくださっているみなさんにご報告があります。」と前置きをして「わたしは、あいのりで出逢い、お付き合いしていた裕ちゃんとお別れしました。」と報告した。
理由については「日本に帰ってきてからも一緒にランニングしたり、裕ちゃんの試合を観に行かせて頂いたり、お仕事もお互い頑張っていたのですが、考え方、生活スタイルの違いで裕ちゃんに対する気持ちが薄れてしまっていました。」と説明した。
また、「真っ直ぐで一生懸命な裕ちゃんを今でも尊敬するし、すきだけど、恋人としてはみられなくなっていました。あいのりを通して出逢い、純粋に一途に人を好きになる事を教えてくれた裕ちゃんには感謝しかありません。」とつづり、「たくさんの方に応援していただいていたのに、このようなかたちで報告する事になってしまい、申し訳ありません。」と謝罪した。
平は最後に「あいのりという本当に素敵な旅で学んだ、この大切な経験を忘れず、まだまだ人として、女として成長して、お仕事も頑張っていきますのでこれからも平アスカを宜しくお願いいたします。」とつづってブログを締めくくった。
【関連記事】
・「ご報告です。。。」(平アスカオフィシャルブログ)
・『あいのり』平アスカ、番組の大先輩と花見で遭遇「すごく嬉しすぎました」
・あいのり・桃が亀田興毅氏の誕生会に参加「飲み仲間になってもらえて嬉しいです」
・あいのり・桃、離婚してからなくなった習慣を明かす 脚の写真に「綺麗」「色白でうらやましい!!」の声
・テラハ智可子、ロサンゼルスで初めて車を購入「オーナーになりました」