くわばたりえ、弱視の次男がメガネをかけ始めた頃を回顧「可哀想な目で見られている感じがして」

くわばたりえ、弱視の次男がメガネをかけ始めた頃を回顧「可哀想な目で見られている感じがして」

3月30日(金) 17:37

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが30日、自身のアメブロを更新。“福隊長”こと次男が眼鏡をかけ始めた頃の周囲の反応をつづっている。 「福隊長は3歳児健診で視力が弱いとわかり メガネをかけています」と切り出したくわばた。2歳になる子どもがメガネをかけ始めたところ、ほかの子ども達からどうしてメガネをかけているのかを聞かれ返答に悩む母親からのコメントを紹介。くわばたは「私も、福隊長がメガネをかけ始めた頃 周りの反応が心配でした」と当時を振り返った。 続けて「子供だけじゃなく、ママ達も えっ?メガネ?!急に?! とビックリした感じで」と次男が眼鏡をかけはじめた頃の周囲の反応を明かし、「その時は、福隊長を可哀想な目で見られている感じがして…今から考えると 自分自身が 一番 メガネの福隊長を 可哀想やと思っていたから、そんな考え方しか出来なかったんかな?」と反省したことを明かした。 現在は周囲も次男の眼鏡姿に慣れてきているといい、「それが当たり前って感じです。だから 大丈夫」とつづり、「もし、今私が 「どうして小さいのにメガネなの?」と聞かれたら 「メガネをかけてなかったら 見えにくいのよ〜。メガネをかけたら みんなの顔がハッキリ見えるねん このメガネカッコイイやろ」と答えると読者からの質問に回答した。 ブログの最後には「笑隊長は 福隊長みたいにメガネをかけたいみたいで」とサングラスをかけた長女の写真を公開。「カッコつけてるけど 逆さまにかけている…」とつづっている。 【関連記事】 ・メガネ。(くわばたりえオフィシャルブログ) ・くわばたりえ、娘の“可哀想過ぎる”人形にツッコミ「これはアカンやろっ!」 ・くわばたりえ、次男の言い間違いにメロメロ「たまらなく可愛い」 ・くわばたりえ、週に一度の“ご褒日”に楽ちん料理「手抜きじゃない むしろ息抜き」 ・くわばたりえ、子育て中に自分が情けなくなる「同じこと繰り返してばっかりやん」

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

注目の芸能人ブログ