NBM48の佐藤天彩(14)と肥川彩愛(18)が13日、それぞれ卒業を発表した。
佐藤天彩は「私には二つの夢があります。一つ目は、皆さんにも言っていた女優という夢。そして、二つ目はNMB48に入る前からの夢で、保育士になりたいという夢です」と自分には、追いかける夢があるとしながら、「自分の将来についてもう一度考え、今は学業に専念したいという気持ちが強くなり、私はNMB48を卒業することを決めました」と卒業の動機について説明。
一方、肥川彩愛は、卒業する理由について「足のケガのためです」とし、「本音を言うと皆さんともっともっとたくさん思い出つくりたかったです。嬉しいことも、楽しいことも、悲しいことも、辛いことも、もっと一緒に共有したかった。皆さんのことを思い出すと悲しいです」と無念な思いを明らかにしている。
なお、これでNMB48の卒業は今年になって15人になる。2人の卒業にあたり、ネット上でもその多さに衝撃が走っているところだが、「卒業を選んだメンバーが本当の気持ちでそれを選んだと信じてる」「卒業しても頑張ってくれ」など、応援の声もあがっている。
【関連記事】
・佐藤天彩Google+
・肥川彩愛Google+
・NMB48杉本香乃、活動辞退発表も「またいつか笑顔で」
・NMB松田栞 「普通の女の子に戻った方が…」と卒業
・NMB48・チームMキャプテン島田玲奈 城の卒業にエール