【写真】美背中輝くブラックドレス姿で登壇した長谷川京子
俳優の長谷川京子が11月5日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた「けやき坂イルミネーション点灯式」に出席した。
■美背中輝くブラックドレス姿で点灯式に登場
六本木の街に冬の訪れを告げるけやき坂イルミネーション。約400mにわたるけやき坂通りを包む温かな街の光の中で、都会的で洗練された“SNOW&BLUE”の光が映える印象的な光景となり、街全体がきらきらと輝くイルミネーションと人々の温かさに包まれる、六本木ヒルズならではの変わらないクリスマスを楽しむことができる。
背中が大胆に開いたタイトなブラックドレス姿で登場し、同イルミネーションを点灯させた長谷川は「非常に圧巻ですね。毎年、拝見はしているんですが、まさかこのスタートを私が押させていただくなんて、本当に光栄でうれしいです」と目を輝かせ、普段からけやき坂をよく通るそうで「この通りが本当に大好きで風情があっていいですね。この季節のイルミネーションはまた格別で、異空間に来たような幻想的な雰囲気が大好きです」と声を弾ませた。
また、この日の装いについては「“SNOW QUEEN”というお題をいただいたので、首回りから背中にかけてと腕周りがファーで、ピアスはブルーが入っているんですが、“SNOW QUEEN”というお題をいただいたので、頑張ってみました」と説明し、司会からスタイルを絶賛されると「頑張っています(笑)」と笑顔を見せた。
もし六本木でクリスマスを過ごすなら、どんな過ごし方をしたいか尋ねられると「毎年(六本木ヒルズの)クリスマスマーケットがとても混んでいて、いつも何も買えずに終わってしまうので、今年は意を決して友だちと一緒に行って、美味しいものを食べながらきれいなイルミネーションを見るという計画を立てたいと思います」と意欲を見せ、MCから平日の日中が比較的空いているとおすすめされると「じゃあ、平日の日中に行ってみます!」と受け入れた。
■今年のクリスマスは「ローストチキンに挑戦してみたい」
また、SNSで料理を披露し、その腕前が話題にもなっている長谷川は、今年のクリスマスメニューを聞かれると「まだ考えていないのですが、毎年パーティーやイベント事のときは、ローストチキンを焼きたいなと思いながらも、難しそうなのでローストビーフに逃げてしまうんですね(笑)」と打ち明け、「丸ごと焼いてみたいので、今年はローストチキンに挑戦してみたいです!」と意気込みを語った。
さらに、俳優業のみならず、自身が手掛けるブランドのプロデュースやポッドキャストの配信など、多方面で活躍している長谷川は、今年1年はどんな年だったか尋ねられると「毎年あっという間ですが、この1年は本当に早かったです。役者業はもちろんですが、私自身のブランドで春夏・秋冬とお洋服を展開していくとあっという間で、今までの芸能活動とはまた違った取り組みで新しい世界を勉強中ですが、とても充実した1年になりました」と満足げな表情を浮かべ、来年の抱負については「変わらずですね。ポッドキャストを始めてちょうど1年なので、この先もブランド、ポッドキャスト、そして芸能活動のほうも、もっともっと勉強を深めていきたいと思っております」と言葉に力を込めた。
◆取材・文=風間直人
【関連記事】
・
【写真】美背中あらわなブラックドレスで登場した長谷川京子の後ろ姿
・
【写真】光輝くブラックドレス姿で登場した長谷川京子が美しい
・
長谷川京子、ウェーブヘア&モノトーンコーデで上品な笑顔を見せるショットに「本日も京子様は美しい…」の声
・
長谷川京子“カコ”が斎藤工“ヨシオ”に猛アプローチリリー・フランキー“シロウ”には不穏な異変<ペンション・恋は桃色 S4>
・
長谷川京子、暗がりな室内で見せる微笑みショットを披露おでこのぞくオン眉スタイルに「美しすぎます」の声