先生も理由を知らない、同級生の謎の長期欠席。「おばあちゃん家」って本当?/娘の友だちは放置子?(10)

先生もわからないって…そんなことある?/(C)エェコ/KADOKAWA

先生も理由を知らない、同級生の謎の長期欠席。「おばあちゃん家」って本当?/娘の友だちは放置子?(10)

10月24日(土) 17:00

先生もわからないって…そんなことある?
▶▶この作品を最初から読む



「毎日、朝から遊びに来る」「注意してもやめない」「なかなか家に帰らない」…いつしか家に入り浸るようになった、小学4年の娘チヨの同級生キミちゃん。あまりの話の通じなさに困り夫に相談すると、育児放棄の一種である「放置子」ではないかと指摘されて…。

マイペースで困った行動を繰り返す娘の友だち。果たして、その困った行動にはどんな背景があったのでしょうか?そして、その真相を知ったときママのとった行動とは?

※本記事はエェコ著の書籍『娘の友だちは放置子?』から一部抜粋・編集しました。



■新学期からお休みの女の子
新学期になった

もしかして言えない理由なのかな…

おばあちゃん家に行ってた!

もう大丈夫かな


先生も教えてくれない

パパ、コンビニ行ってくるね

あの事件が起きた…



著=エェコ /『娘の友だちは放置子?』




【関連記事】
・ ▶▶この【続き】を今すぐ読む▶▶
・ ▶▶最初からまとめ読み▶▶
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ