ホーム
ピグ
アメブロ
ニュース
芸能人ブログ
Ameba新規登録(無料)
ニュースを検索
トップ
エンタメ
ブログ発
特集
生活
国内・経済
ランキング
小5娘「ママが着てる服、もしかして…」母「似合う?」抱いた違和感の正体は<うちのママは天然です>
10月16日(金) 15:35
提供:
ベビーカレンダー
太田夢ちゃんは小学5年生。夢ちゃんのママは、いわゆる「天然」な性格の持ち主です。その天然ぶりから、夢ちゃんをはじめ、周囲の人たちを驚かせてしまうこともしばしば。
夢ちゃんは、失敗をすべて「天然だから」で済ませるママに困惑。以前、忘れ物を減らす方法を提案したものの、天然な性格にこだわるママは激怒。それ以来、夢ちゃんは何も言えなくなってしまいました。そんなママには、ほかにも変わったところがあり……?
「その服って…」娘が思わず確認したワケ
ママは、祖母が送ってくれた子ども服を着ていることがあり……。夢ちゃんが不思議に思って尋ねても、「かわいいよねぇ」「サイズが150でママにぴったりだから」と、まったく気にする様子はありません。
実は、祖母も少し風変わりな人。男の子ばかりの家系に生まれたママを、「お姫様」のように大切に育ててきたのだそう。今でも母娘の仲は良く、毎日電話をしたり、贈り物をもらったりしているのでした。
祖母から「お姫様」のように大切に育てられ、今も良好な親子関係を続けているママ。親子仲が良いのは素敵なことですが、夢ちゃんの助言に耳を貸さない姿勢は気になるところ。自分の個性を大切にするだけでなく、娘の気持ちにも目を向けてほしいですね。
著者:マンガ家・イラストレーター 山野しらす
【関連記事】
「ウソでしょ…」天然ママが作った娘の弁当。フタを開けて絶句した中身とは?<うちのママは天然です>
「お便り見て」娘の指摘にブチギレ!自称・天然ママの信じられない言い分とは<うちのママは天然です>
ポストする
ポストする
シェア
シェア
ブログに書く
ブログ
URLコピー
URL
関連キーワード
山野しらす
ブチギレ
忘れ物
言い分
お姫様
家系
生活 新着ニュース
合わせて読みたい記事
編集部のおすすめ記事
エンタメ アクセスランキング
急上昇ランキング
注目トピックス
注目の芸能人ブログ