過去に交際していた男性とのお話です。当時、私はひとり暮らしをしており、そのことを伝えると、彼からなぜか大喜びされて……。
「ひとり暮らし」だと言ったら彼が…
私がひとり暮らしだと伝えると、実家住みだった彼から大喜びされました。そして、「まじ?! お邪魔するわ!」と言い、なんと私の家に転がり込んできたのです。それから半同棲のような感じになりましたが、彼は私の家にいる間、特に家事をしてくれるわけでもなく、いつも家でゴロゴロ……。
結局、私が何から何まで彼のお世話をすることになり、ふとした瞬間に「何のために付き合っているんだろう?」と感じるように。結果、彼に別れを告げて、私の家から出て行ってもらいました。
◇◇◇◇◇
彼にとっては、appleママさんがひとり暮らしをしていることが、気兼ねなく過ごせる都合のいい環境に思えたのかもしれません。ただ、一方だけが家事や身の回りのことを担い、相手の世話をし続ける関係では、次第に負担が大きくなってしまいます。appleママさんが我慢を重ねて疲れ切ってしまう前に、自分のために別れを選べたことはよかったのではないでしょうか。
著者:appleママ/女性・主婦
イラスト:ふー
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
【関連記事】
「乗っていくか?」え!?彼と旅行中、知らない男性に突然話しかけられて<7年ぶりの再会>
「考えてみれば…」元カノとの生活も悪くない?!⇒そのワケは?<嘘みたいな三角関係>
「なんで捨てないの?」彼氏が車内にお菓子の空き箱を置いているまさかの理由とは?<交際4年で破局>