大空スバル (C)2016 COVER Corp.
「ホロライブ」所属Vtuber・大空スバルさんが、15日までにチャンネルを更新。物忘れが激しすぎて医者に相談したことを明かし、反響が集まっている。
【動画】物忘れを相談して医者からまさかの結果を言われるスバルさん(3:16:04ごろ)
サバイバルゲーム『7 Days to Die』の実況後に「Nintendo Direct」を視聴していたスバルさんは、リスナーから『スーパーダンガンロンパ2』実況での「『狛枝一丁上がり!』が好き」というコメントに「そんなこと言った!?」と反応。続けて「健康診断で『最近本当に物忘れがすごくて、自分で言ったことを覚えてないんです』って聞いたことあるの」と医者に物忘れを相談したことを報告した。すると、医者からは「多分脳が疲れているだけだと思うので、しっかり寝てそれでも改善しなかったらまた言ってください」と診断されたそう。
彼女はこの診断結果について「極上のエンタメを摂取しまくった結果、脳がキャパオーバーしてるわけよ。贅沢だよなって思った」とコメントし、前向きにとらえていた。
日々、ゲーム配信やアニメの同時視聴などでエンタメに触れ続けているVtuberならではの悩みに、ファンからは「脳みそ経由せずに脊髄反射で喋っているから説」「ポジティブな良い考え方だね」「デジタル断食と日光浴しよう」「充実してる証拠や」などの反響が集まっている。
引用:YouTubeチャンネル「Subaru Ch. 大空スバル」
■関連記事
【写真】ホロライブ・獅白ぼたん、懐かしの“ネットミーム”で万バズ「しし岡ぼた造…!」「シジミがトゥルル」
ホロライブ・猫又おかゆ、神RPGリメイクが『ニンダイ』で発表され大興奮「僕のベストゲームTOP3に入る」
ホロライブ・白上フブキ、“グループ統合”に不安を抱くファンに自論「不安な要素は見つからない」
ホロライブ・桃鈴ねね、パソコンの高騰に驚愕「166万円!?」「軽自動車買えそう」現在のスペックも披露
ホロライブ初のテレビアニメプロジェクト始動アニメーション制作は「スタジオKAI」
