10月16日から全国公開される劇場アニメ「青春ブタ野郎はディアフレンドの夢を見ない」の本予告第2弾とキービジュアルが公開された。
原作は、累計発行部数400万部を突破する鴨志田一氏による人気小説「青春ブタ野郎」シリーズ(KADOKAWA刊)。主人公の梓川咲太(CV:石川界人)が、不可解な現象を発生させる“思春期症候群”を患った少女たちと交流する姿を描く。今作「青春ブタ野郎はディアフレンドの夢を見ない」は、2018年に「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」で幕を開けたアニメシリーズの完結編となる。咲太の恋人である桜島麻衣(瀬戸麻沙美)が、謎に包まれた人気ネットシンガー・霧島透子の正体であると発表したことを契機として、かつて皆が夢でみたありえないできごとが次々と起こり続けるようになってしまう。現実と自分の認識がくい違う咲太は、“もうひとつの可能性の世界”の咲太からメッセージを受けとり、書き換えられた世界をもとに戻すため、透子を探して奔走する。
本予告第2弾は、ありえない現実に戸惑う咲太の姿からスタート。透子が歌う「Turn The World Upside Down」が流れるなか、これまでに関わってきた少女たちの力を借りながら、透子の正体を探っていく様子が描かれている。
キービジュアルには、江の島の夜空を背に、オーロラのような幻想的な光に包まれ、青いドレスをまとってマイクを握る麻衣の姿が。同じデザインのドレスを着て、こちらに視線を向ける美東美織(石見舞菜香)の姿も描かれている。また、美織のキャラクタービジュアル(ドレスVer.)も公開されている。
主題歌は「水平線は僕の古傷 finale」に決定。10月16日発売のオリジナルサウンドトラックに、「Turn The World Upside Down」や、「fox capture plan」が手がける新規劇伴などとともに収録される。価格は3850円。
キービジュアルを使用した特典付きムビチケカード第2弾の発売も決定した。A3クリアポスター(ショッパー付き) が付属し、価格は1600円。9月4日から全国の上映劇場で販売される。
10月4日には、東京・新宿バルト9で完成披露上映会が開催される。午後1時40分回上映後と午後5時回上映前に、石川、瀬戸、石見、牧之原翔子役の水瀬いのりが登壇する。チケット価格は3200円で、9月23日までチケットぴあで先行抽選を受け付けている。
【作品情報】
・
青春ブタ野郎はディアフレンドの夢を見ない
【関連記事】
・
【最新版】本当に面白いおすすめ映画ランキングTOP30絶対に何度も見るべき“傑作”を紹介
・
Netflixで観てほしいおすすめの人気映画30選~編集部厳選~
・
【本当に怖い映画30選】トラウマ&衝撃作を“ジャンル不問”で編集部が厳選
(C)2025 鴨志田 一/KADOKAWA/青ブタ Project