「ナショナル・トレジャー3」ついに始動へ「脚本ができた」と監督が明言

「ナショナル・トレジャー3」ついに始動へ「脚本ができた」と監督が明言

8月24日(月) 22:00

提供:
「ナショナル・トレジャー」の1作目と2作目を手がけたジョン・タートルトーブ監督が、シリーズ3作目の始動を明かしたと、米ハリウッド・リポーターが報じている。

「ナショナル・トレジャー」は、ニコラス・ケイジが歴史学者ベン・ゲイツを演じる冒険アクションだ。独立宣言書の裏に隠された地図を手がかりに、伝説の財宝を追う2004年公開の1作目に続き、2007年には続編「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」が公開され、シリーズ2作の世界興収は合計8億ドルを超えている。

「ナショナル・トレジャー」シリーズを題材にしたポッドキャスト「ナショナル・トレジャー・ハント」が、独立宣言書ゆかりの地フィラデルフィアで開いた公開収録イベントで、タートルトーブ監督はこう切り出した。

「実現するよ。今夜、初めて口にする」

これまで一切話してこなかったとしたうえで、「ようやく気に入る脚本ができた」とも明かし、ディズニー側からも「これなら映画にできる」との感触を得ているという。

そのうえで、実現に向けて動き出しただけで、まだ何が起きても不思議ではない段階だともくぎを刺し、主演のケイジを愛称の「ニック」で呼びながらこう続けた。

「ニックがバスにはねられたら、3作目はない。私がバスにはねられても、3作目はたぶん実現する。それがハリウッドというものだよ」

キャストの発表はまだなく、米ハリウッド・リポーターの取材にディズニーは回答を控えている。

【作品情報】
・ ナショナル・トレジャーリンカーン暗殺者の日記

【関連記事】
・ 【最新版】本当に面白いおすすめ映画ランキングTOP30絶対に何度も見るべき“傑作”を紹介
・ Netflixで観てほしいおすすめの人気映画30選~編集部厳選~
・ 【本当に怖い映画30選】トラウマ&衝撃作を“ジャンル不問”で編集部が厳選

写真:Album/アフロ
映画.com

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ