【画像はこちら】
人気アイドルグループ・私立恵比寿中学の仲村悠菜が、秋公開の映画『つりこまち』で映画初主演を務めることが発表された。あわせて、私立恵比寿中学が主題歌「スーパーブルー」を担当することも決定した。
スクウェア・エニックス「ヤングガンガン」で連載されたガールズフィッシング漫画『つりこまち』が、秋に実写映画化される。
私立恵比寿中学の仲村悠菜が演じるのは、9歳で天才釣り少女と呼ばれながらも事故をきっかけに夢を封印した主人公・館山真理萌だ。真理萌は情熱的な少女テトラとの出会いを経て、再び「釣りでオリンピック金メダル」という大きな夢に挑む。 主題歌には、私立恵比寿中学の新曲「スーパーブルー」が起用され、物語のドラマ性を鮮やかに彩る。 主演の仲村悠菜は以下の通りコメントを寄せている。
仲村悠菜コメント
仲村悠菜:
館山真理萌を演じさせていただきました、私立恵比寿中学の仲村悠菜です!
幼い頃から、休みの日は家族で釣りに出掛けていたので、釣りが大好きな真理萌ちゃんを演じることができてとても嬉しいです!
そして今作で、映画初主演を務めさせていただきます。温かいキャスト・スタッフの皆さんに支えていただき、毎日楽しく、たくさんのことを学びながら撮影に臨むことができました。
この作品は、好きなことを好きでい続けることの尊さや、一緒に夢を追いかける仲間の大切さを再確認させてくれる作品です! ご覧いただいた皆さんにも一歩踏み出す勇気を与えることができたら嬉しいです。ぜひ劇場でご覧ください。お待ちしています!
映画情報
映画『つりこまち』
秋公開
原作:山崎夏軌(掲載「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)
キャスト:館山真理萌:仲村悠菜
主題歌:私立恵比寿中学「スーパーブルー」(Sony Music Labels Inc.)
製作:「つりこまち」製作委員会
配給:レッドビーンズ・ピクチャーズ
配給協力:LUDIQUE
©山崎夏軌/SQUARE ENIX・「つりこまち」製作委員会
【関連記事】
奥村優季、『BRODY』で初ソログラビア&限定版表紙に登場!
Juice=Juice、高嶺のなでしこなど、<IRC 2026 A/W>出演者第2弾発表!
FRUITS ZIPPER、GRe4N BOYZ書き下ろしの東武鉄道コラボソング「1,2,3,FOOOOUR」をリリース&MV公開!
横野すみれ、発売中『PARADE』で初登場&裏表紙を飾る!【アザーカット掲載】