入浴中、夫に1歳の次女を連れてくるよう頼んだら…え!?脱衣所に現れた次女が手にしていた物にあ然!

入浴中、夫に1歳の次女を連れてくるよう頼んだら…え!?脱衣所に現れた次女が手にしていた物にあ然!

8月7日(金) 13:20

当時、娘たちが3歳と1歳のころのことです。夫が晩酌中に、長女と私が2人でお風呂に入りました。次女をあとから連れてきてくれるよう夫に頼んだのですが、お風呂に入ってきた次女は……。
長女と2人でお風呂に
先日、夫は翌日が休みだったので夕食後にビールを飲んでいました。その時間はみんなでテレビを見ていたのですが、長女が「トイレに行きたい」と言ったので、私は長女と2人でトイレへ。

長女はまだおむつが取れていないため、新しいおむつを交換するのがもったいないと思い、トイレのあと、そのままお風呂へ直行。そして夫に、私が声をかけたタイミングで次女をお風呂まで連れてきてもらうように頼みました。
お風呂に現れた次女は…
長女と自分の体を洗い終えたので、夫に次女をお風呂まで連れてきてくれるように呼びました。すると、次女がひとりでニコニコしながら脱衣所に入ってきたのですが、次女の手にはなんと、夫が晩酌時に食べていたポテトチップスが……。

次女はポテトチップスを袋ごと手に持ちながらポリポリと食べていました。夫を問い詰めると、夫は酔っぱらった様子で 「欲しそうだったからあげた」 と発言。

夫とは 「ポテトチップスのような塩分の多いものは子どもにあげないようにしよう」 と話を共有していたのですが、酔っていたので判断が鈍っていたのだと思います。その後、夫には「子どもが見ている前で食べると欲しがるから、今後は食べるのもあげるのも絶対にやめて」と強く注意しました。

おやつに子ども用のスナック菓子をあげることはたまにありますが、大人が食べるポテトチップスを次女が袋ごと食べていたのにはビックリしました。このことがあってからは夫も反省し、子どもたちが寝てから晩酌するようになりました。


※ポテトチップスは、濃い味付けや堅い商品もあるため、3歳未満のお子さんには与えないようにしましょう。

監修:松田玲子(助産師)
著者:堀川京香/女性・主婦。2020年生まれ、2022年生まれの女の子を育児中の2歳差姉妹ママ。生理不順を機に前職を退職。自身の経験を元に妊活・出産・育児について執筆中。
イラスト:ミロチ

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
監修者・著者:助産師 松田玲子 医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、現在ベビーカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。


【関連記事】


「夫を信じてた。でも…」不自然に破られたメモの痕跡から不倫を確信→サレ妻がとった執念の行動とは…
「突然怒鳴ったり、物を壊したり…」夫の本性を親族の前で語り始めた妻→青ざめる夫が取った行動は!?
離婚宣告された夫「もう一度だけチャンスをくれ!」妻に提示した条件、その真相は?<断れない夫>
ベビーカレンダー

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ