デーモン閣下×ダミアン浜田陛下、禁断の悪魔対談!「レディ・オア・ノット2」の魅力を語り合う

デーモン閣下×ダミアン浜田陛下、禁断の悪魔対談!「レディ・オア・ノット2」の魅力を語り合う

8月5日(水) 14:00

提供:
結婚初夜の伝統ゲームで命を狙われた花嫁が、富豪一族の屋敷を逃げ延びるサバイバルホラー「レディ・オア・ノット」の続編「レディ・オア・ノット2」Pontaパスプレミア試写会が8月4日、都内で行われた。

前作で命がけの“かくれんぼ”を生き抜いたヒロインが再び、悪魔を崇拝する大富豪たちの標的に選ばれてしまう本作にちなみ、上映前のトークイベントには、日本で有名な悪魔であるデーモン閣下(聖飢魔II)とダミアン浜田陛下(Damian Hamada's Creatures)が登場。禁断の悪魔対談で、作品の魅力を語り合った。

デーモン閣下は「ホラーの雰囲気が強かった前作に比べて、今回はアクション的な部分がクローズアップされている」と語り、「悪魔界にこんな小競り合いはない。悪魔はもっと思慮深い」と持論を展開した。

ディズニーが配給を手がけている点にも触れ「全然ディズニーじゃないよ(笑)。R15指定(映倫R15+)だから、子どもが見ないし、好き勝手やってやろうぜという爽快な映画。コンプライアンスが世の中を牛耳っているけど、フラストレーション発散のために作ったのかな?」と考察していた。

聖飢魔IIの創始者であり、代表曲「蠟人形の館」の作詞・作曲も担当したダミアン浜田陛下は「ホラー作品が大好き」だといい、「今日は人前でホラーを語れるので、楽しみにしてきた」と不敵な笑み。「コメディ要素もあって、先読みができない。それでいて、シンプルなストーリーで爽快な気分になれる稀有な作品」だと力説していた。

また、悪魔を崇拝する6つの富豪たちについては「どいつもこいつも利己主義で、人間の嫌な性(さが)を躊躇なくさらけ出している」と断罪し、世界を支配するダンフォース家の家長を演じる映画監督のデビッド・クローネンバーグを「覚悟と風格がある。私は『ザ・フライ』が大好きなので」とホラー好きとして絶賛していた。

「レディ・オア・ノット2」は、8月14日から全国公開。

【作品情報】
レディ・オア・ノット2

【関連記事】
【最新版】本当に面白いおすすめ映画ランキングTOP30絶対に何度も見るべき“傑作”を紹介
Netflixで観てほしいおすすめの人気映画30選~編集部厳選~
【本当に怖い映画30選】トラウマ&衝撃作を“ジャンル不問”で編集部が厳選
映画.com

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ