絶叫する女たち!“新世代スクリーム・クイーン”「レディ・オア・ノット2」特別映像&メイキングカット公開

絶叫する女たち!“新世代スクリーム・クイーン”「レディ・オア・ノット2」特別映像&メイキングカット公開

7月28日(火) 18:00

提供:
大富豪の一族に嫁いだ花嫁が、結婚初夜の伝統ゲームで命を狙われるサバイバル・ホラーの続編「レディ・オア・ノット2」。主演のグレースを演じたサマラ・ウィービング、妹のフェイスを演じたキャスリン・ニュートン、そして“レジェンド”サラ・ミシェル・ゲラーのインタビューを収めた特別映像(https://youtu.be/6Bmyb4Qt9J8)とメイキング画像が公開された。

衝撃の“人体爆裂”シーンが世界を騒然とさせた前作「レディ・オア・ノット」。世界的サプライズヒットになった覇権を争う禁断のゲームが、さらなる狂気と残酷さをまとい、ついに第2ラウンドの幕が開く。出演はサマラ・ウィービング、キャスリン・ニュートン、サラ・ミシェル・ゲラー、デビッド・クローネンバーグ、イライジャ・ウッドら。監督はマット・ベティネッリ=オルピン、タイラー・ジレット(レディオ・サイレンス)。

このほど公開された特別映像は、妹役キャスリン・ニュートンがいたずらっ子のような笑顔でカチンコを叩くシーンから始まる。前作からの続投となった主演のグレース役、サマラ・ウィービングは「1作目が楽しかったから2作目もすぐにOKしたの」と笑顔を見せる。このジャンルの女王というべきレジェンド・サラ・ミシェル・ゲラーは主演のサマラについて「本当に驚くべき俳優ね。体当たりの演技なの」と感嘆。ウィービングの悲鳴からは絶望や痛みまでが伝わってくるようだ。

「スタントは大好き」と語るウィービングだが、「撮影2週間前に背中を痛めてしまったの。撮影直前に腫れが引いた。奇跡よ」と続投が危機的状況だったと明かす。そして「まさに“ル・ベイル様の恵み”ね!」とユーモラスに語った。一方シリーズ初参加となるキャスリン・ニュートンは「前作も大好きよ。サマラが最高だった」と語ったところで、なんと“姉”役のウィービングがインタビューに乱入し、実の姉妹さながらの掛け合いを見せる。

ニュートンは自身の役を「“ウザい妹”って感じ」と表現し、姉のグレース役のウィービングから見ても「怠け者でダサいの」と散々な言われっぷり。しかしカットがかかれば笑顔の溢れる撮影だったようで、ウィービングとニュートンの相性は抜群だ。

サラ・ミシェル・ゲラーの大ファンだというニュートンは、今回の共演に感激ひとしおだったそう。「私の衣装も“バフィー”風よ!」と、ゲラーを一躍人気女優へと押し上げたドラマ「バフィー〜恋する十字架〜」に影響を受けていることを語っている。そして「共演が決まって大興奮した!」と前のめりに語ってくれた。

長年世界を闇で支配するファミリーの“主席”を占めてきたダンフォース家の双子の姉・アースラを演じたのは、サラ・ミシェル・ゲラー。冷静で知的な彼女から容赦無くぶっ放される銃の攻撃が印象的だ。今回の役柄についてゲラーは「アースラは楽しい役よ。めちゃくちゃに暴れるの。武器の練習時間があったけど、私は最初の1発目から的に当てたの」と自信たっぷり。追い詰められる側だったウィービングは「彼女は最高」、ニュートンも「恐れ多いわ」と共演シーンについて振り返る。

さらにゲラーは「狩りは終わらない」と“予言”し、この特別映像ではグレースとアースラの死闘と絶叫、そしてさらなる敵が次々に登場する状況であることが示唆される。“新世代スクリーム・クイーン”の絶叫をぜひ映画館で体感してほしい。

「レディ・オア・ノット2」は、8月14日から全国公開。

【作品情報】
レディ・オア・ノット2

【関連記事】
血に染まる“最狂のかくれんぼ”が再び始まる「レディ・オア・ノット2」最強姉妹が写るスペシャルポスター4種披露
“爆裂”血しぶぎが降り注ぐ死のゲームに姉妹が参加「レディ・オア・ノット2」長尺予告&場面写真11点公開
「レディ・オア・ノット2」にサラ・ミシェル・ゲラー、イライジャ・ウッド

©2026 Searchlight Pictures. All Rights Reserved.
映画.com

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ