岸井ゆきの×浅野忠信「すべて真夜中の恋人たち」11月13日公開決定! 特報&新場面写真も解禁

新場面写真

岸井ゆきの×浅野忠信「すべて真夜中の恋人たち」11月13日公開決定! 特報&新場面写真も解禁

7月24日(金) 9:00

提供:
岸井ゆきのが主演を務め、浅野忠信が共演する映画「すべて真夜中の恋人たち」の公開日が11月13日に決定。あわせて特報と新場面写真3点が披露された。

本作は、孤独な大人たちが“光”を見つけていく美しく繊細なラブストーリー。人との関わりを拒み孤独に生きてきたフリーの校閲者・入江冬子が、ひょんなことから年上の物理教師・三束と出会い、交流を深めていく中で自らの孤独や感情と向き合っていく。

芥川賞作家、川上未映子氏による初の恋愛小説を「あのこは貴族」の岨手由貴子監督が実写映画化。第79回カンヌ国際映画祭では「ある視点」部門に正式出品され、海外からも賞賛を浴びた話題作だ。出演は岸井、浅野のほか、森田望智、深川麻衣、塩野瑛久ら。語り役は松坂桃李が務めている。

公開された特報映像には、冬子(岸井)と三束(浅野)が出会い、細やかな交流を重ねていくうちに恋に落ちていく様子が。「三束さんが言う光は、私がイメージしている光と同じものですか?」「同じものをイメージしていると思います」という会話からも、二人の心の距離が近づいていく様が窺える。また“光”が鍵となる物語にちなみ、撮影形式は16mmフィルムが選ばれ、音楽は原作でも重要視されていたショパンが使用されている。

あわせて披露された場面写真では、冬子と三束が肩を並べて歩く姿に加え、数少ない友人の聖(森田)と語らうカットや部屋の中で小さくなりながら電話をする冬子が切り取られており、人と関わることが苦手で恋愛経験に乏しい彼女が少しずつ変化していくことが示唆されるものとなっている。

「すべて真夜中の恋人たち」は、11月13日(金)からTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開。ムビチケ前売り券は本日より発売される。

【作品情報】
すべて真夜中の恋人たち

【関連記事】
【第79回カンヌ国際映画祭】岨手由貴子監督「すべて真夜中の恋人たち」初カンヌ岸井ゆきの&常連浅野忠信に大きな拍手、フランス料理のシーンで笑いも
岸井ゆきの主演「すべて真夜中の恋人たち」松坂桃李が“語り役”として声のみ出演 「心の声という特殊な形で参加させていただきました」
岨手由貴子監督「すべて真夜中の恋人たち」第79回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門に選出【監督&キャストコメントあり】

Ⓒ2026『すべて真夜中の恋人たち』製作委員会
映画.com

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ