「サプライズ結婚挨拶~!」→アポなし訪問の計画にドン引き!のんきに笑う理解不能な彼氏に婚約破棄を決意【作者に聞く】

『彼の実家へ結婚挨拶!』/画像提供:mamagirl編集部/瀬戸うなぎさん

「サプライズ結婚挨拶~!」→アポなし訪問の計画にドン引き!のんきに笑う理解不能な彼氏に婚約破棄を決意【作者に聞く】

7月21日(火) 8:00

提供:
結婚あいさつをサプライズしたい彼氏
【漫画】本編を読む

mamagirlにて公開され話題の『彼の実家へ結婚挨拶!』。本作はSNSなどの話をもとに制作されたという。プロットを担当したmamagirl編集部の梅田さんと作画担当の瀬戸うなぎさんに、結婚あいさつをサプライズする男性などについて話を聞いた。


■アポなしの結婚あいさつ
01彼の実家へ結婚挨拶!「え、アポ取ってないよw」いきなりサプライズでご両親と対面!?
02
03


交際して1年半、婚約中のミホ。まだ彼氏のケイタの両親にあいさつをしておらず悩んでいたが、彼は「いやいや、うちの親が反対することは絶対にないよ(笑)」と自信満々だった。二週間前にミホの両親にあいさつした際は「一生ミホさんを幸せにします!」と約束しており、自身の実家については「うちは母ちゃんがとにかく強い。親父もおれも逆らえない(笑)」と語っていた。

後日、実家へ行くために電車に乗った2人。ミホが両親の反応を聞くと、ケイタは「今日のこと親に言ってないんだよね~」「てことで、サプライズ結婚あいさつ~!」とのんきに言う。理解不能なミホに対し、彼は「ラフな永島家を見てほしいんだ!」とガッツポーズまで見せた。

■価値観の違いとスカッとする結末

「こんな人と結婚して大丈夫なのかな…」と思い始めたミホは、次の駅のアナウンスが流れると突然席を立つ。ケイタに止められるが「結婚あいさつでサプライズする人なんて無理!」と大声で言い残して降り、価値観が合わないとして婚約破棄に至った。

本作誕生の経緯について梅田さんは、「結婚関連のイベントでは、時折想像もつかないようなトンデモエピソードがSNS等で流れてくるため、それらの話を参考に制作いたしました。本作の展開は創作ではありますが、最後は主人公と同じく読者の皆さんにスカッとしていただけたらうれしいです。」と語る。

瀬戸うなぎさんは、サプライズする男性について「主人公と同じく『なし』ですね!ご両親に対して失礼だと思いますし、それをよしとする彼の価値観にも疑問を抱きます。その場で婚約破棄はしないでしょうが…(笑)。」と率直な思いを明かしてくれた。


取材協力:mamagirl編集部・梅田/瀬戸うなぎ

※記事内に価格表示がある場合、特に注記等がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。


【関連記事】
【漫画】本編を読む
【W不倫】夫と保育園の仲良しママ友がまさかの不倫!?「2つの家庭が崩壊」した衝撃的な実話
【駅員漫画】有効期限切れの定期券で電車に乗れないとお客からクレーム!?お客の明らかな間違いに気持ちよく言い返す駅員!!
入社した会社がブラック企業だった!?時代遅れの紙の出勤簿に唖然とするもサービス残業の日々…【作者に聞いた】
母に人生を台無しにされた娘、29歳中卒アルバイト生活の娘が遂に夜逃げを決断【作者に聞いた】
Walkerplus

国内・経済 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ