夏祭りデート中。「痛っ!」突然の激痛⇒浴衣姿のまま病院へ駆け込んだワケとは!?

夏祭りデート中。「痛っ!」突然の激痛⇒浴衣姿のまま病院へ駆け込んだワケとは!?

7月21日(火) 8:40

彼と付き合い始めて間もないころ、地元の夏祭りへ出かけました。お互いに浴衣を着て、屋台を巡りながら楽しい時間を過ごしていたのですが……。突然のハプニングで、そのまま病院へ駆け込むことになってしまったのです。
楽しい夏祭りデートのはずが…
当時は付き合い始めたばかりで、一緒に浴衣を着て出かけるのはその日が初めてでした。

少し緊張しながら手をつないで歩き、屋台で食べ歩きをしたり、ゲームに挑戦したりと、夏祭りを満喫していました。

すると突然、左まぶたに「チクッ!」と鋭い痛みが走ったのです。最初は「何か当たったのかな?」くらいに思っていたのですが、痛みはどんどん強くなっていきました。
鏡を見て思わず絶句…
慌てて近くの鏡で確認すると、まぶたには虫に刺されたような跡があり、見る見るうちに赤く腫れ始めました。ほんの数分で、まぶたは梅干しのようにぷっくり腫れ上がってしまったのです。

あまりの変化に私は顔面蒼白。一方の彼は、「そんなに腫れることある?」と驚きながらも、思わず吹き出していました。

笑いごとではない私は、不安と痛みでいっぱいになり、そのまま近くの病院へ向かうことに。

浴衣姿のまま受付を済ませると、先生からは開口一番、「お祭りなのに災難でしたねぇ」と言われ、恥ずかしさでいっぱいになりました。

診察の結果、虫刺されによる腫れとのことで薬を処方してもらい、眼帯をつけてその日は帰宅しました。

楽しみにしていた夏祭りは途中で終わってしまいましたが、幸い大事に至らず、ホッとしたことを覚えています。
薬がよく効いたおかげで腫れはすぐに治り、その後はデートのたびに虫よけスプレーを持ち歩くようになりました。

当時はショックで落ち込んでいましたが、今では夫となった彼と「あのときは本当にびっくりしたね」と笑って話しています。

子どもたちにも何度も話している、「顔面梅干し事件」。思いがけないハプニングでしたが、今となっては忘れられない夏の思い出になっています。


著者:山田花子/30代女性・2児を育てる母。家電量販店勤務、趣味はサスペンス鑑賞。
イラスト:マメ美

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年6月)

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!




【関連記事】


「声聞けるのうれしい」思いをまっすぐに伝える彼→突然あるメッセージが?!<カラオケで彼氏>
「あのさ…」容態が悪化して入院した彼⇒病院から電話がかかってきて!?<7年ぶりの再会>
「愛されてこなかった」彼の姉が明かしたのはつらすぎる幼少期の記憶で!?<モラハラ彼氏>
ベビーカレンダー

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ