主人公「全然懲りてなくて逆にびっくり」→警察から直接注意されてもわずか20分後に再開された深夜2時の隣人の雄叫び【作者に聞く】

『誰かアイツを』/画像提供:オムニウッチー(@omni_uttii821)

主人公「全然懲りてなくて逆にびっくり」→警察から直接注意されてもわずか20分後に再開された深夜2時の隣人の雄叫び【作者に聞く】

7月17日(金) 22:30

提供:
ゲームに熱中する深夜2時!!
【漫画】本編を読む

階下に引っ越してきた住人の騒音に悩む日々を描いた、オムニウッチー(@omni_uttii821)さんの実録漫画『誰かアイツを』が注目を集めている。警察沙汰に発展した騒音トラブルの実態について作者に話を聞いた。


■深夜の奇声と終わらない騒音
誰かアイツを_01
誰かアイツを_02
誰かアイツを_03


環境のよい場所に引っ越して3年。過ごしやすかったマンションに突如異変が起きた。階下に新しい住人が来てから、「ぎゃあああ、うおおお!うわぁああ!」という雄叫びが頻繫に聞こえるようになったのだ。

ゲームに夢中になっていると予想し我慢していたが、雄叫びが深夜2時過ぎから数時間続くため管理会社に注意してもらうことに。本人も自覚があり直後は静かになるものの、日が経つとまたうるさくなる日々を繰り返していた。

■通報からわずか20分後の絶望

ある日ついに限界を迎えて警察に通報。駆けつけた警察に「苦情がきている」と直接注意してもらった。しかし、「これでゆっくり寝れる」とベッドに入った矢先、わずか20分後に再び雄叫びが響き渡った。

「勇気を出して警察に通報したのに、全然懲りてなくてびっくりしました」と当時の心境を語る作者。さらに「こちらが引っ越すのも悔しいですし、向こうが引っ越してくれるのを祈るしかないのか」と、現在も解決しない悩みを打ち明けた。


取材協力:オムニウッチー(@omni_uttii821)

※記事内に価格表示がある場合、特に注記等がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。


【関連記事】
【漫画】本エピソードを読む
【マタニティマーク】付けたら「自慢?」とマタハラにあう!上司は「目立つところに付けろ」と言われ、板挟みに!!妊婦の複雑な心境を描く
「できないなら、今すぐ辞めてよ!」詰め寄るパートのお局!!誤発注を仕組んだり、定時に上がらせない嫌がらせに泣く
負かすまで言わなきゃ気が済まない!!「は?頭悪い」怒りが抑えられない!?パワハラ問題に向き合う【作者に聞いた】
「努力は結果を出さなきゃ意味がない」できない子供を見放す父!無価値になりたくない彼女は、期待に応えたくて…
Walkerplus

国内・経済 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ