PINGの試打会でアマチュア120人は『G740』の何を評価した? 1位と2位はかなりの僅差

PINGの試打会でアマチュア120人は『G740』の何を評価した? 1位と2位はかなりの僅差

7月16日(木) 15:26

提供:

ピンゴルフジャパンが、本日発売を迎えた『G740』アイアンに関するゴルファーの生声を報告。かねてからフィッティングメーカーとして絶大な支持を集める同社が、発売に先駆けて週末に実施した試打会(6/27~7/12)でのアンケート結果(有効回答120件)をスピード公開した。



【画像】試打したアマが評価した2位の「顔」


「今回のアンケートでは『G740』アイアンが目指した【見た目】と【やさしさ】、そして高い【完成度】が、実際に試打したゴルファーからどのように評価されたのかを調査しました。最も良かった点についてのアンケートでは、 1位が寛容性 32.5% )、 2位が見た目 30.8% )、 3位が飛距離性能 (17.5%)、 4位が打音・打感 (16.7%)という結果になり、ブラックヘッドの見た目と、寛容性や飛距離性能、打感といった性能面の双方が高く評価され、『G740』アイアンのコンセプトを裏付ける結果となりました」(同社広報)


キャッチコピーの“反則級”かどうかはさておき、ブランドが掲げた「見た目とやさしさの両立」を多くのアマチュアが実際に打って感じ取れたよう。
 
調査で興味深いのが、平均スコア別による評価ポイントの違い。平均スコア80台は「寛容性・打感など性能面」、90台は「寛容性・見た目」と、実戦的な性能面が高く評価されたのに対し、スコア100以上の層からは「見た目や飛距離性能」を中心に、ブラックヘッドへの支持が集まったとか。
 
具体的には「黒いヘッドの見た目がかっこいい」「ダフっても安心感がある」「やさしくて飛ぶ」と、アスリートからビギナーまで幅広い層がレベルに応じた利点を感じた様子。また、同社アイアンは1本単位の購入が可能で「ロングアイアンだけ『G740』にしたい」と語るアスリートの声もあったという。


<ゴルフ情報ALBA Net>
【関連リンク】
【画像】試打したアマが評価した2位の「顔」
ピン『G740』とダンロップ『ゼクシオ』の決定的な違いとは? 「やさしい鉄板アイアン」の選び分けを明かす専門店がある
見た目と性能を”反則級”に両立した、PING『G740』アイアンが7月16日デビュー【打ってみた】
2026年アイアン売り上げランキング【毎週更新!】
ALBA.Net

新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ