小原正子、6歳長女が人生初の電車通学に同行「うれしさみし」

EntamePlex

小原正子、6歳長女が人生初の電車通学に同行「うれしさみし」

7月14日(火) 12:00

提供:
お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が13日までにオフィシャルブログを更新。6歳の長女・こうめちゃんが“人生初”の電車通学に挑戦したことを報告し、母として見守る心境をつづった。

11日、小原は「初めての電車通学★」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「こうめちゃん、今日は(サタデースクールをしばらくの間転校して)電車通学です!」と切り出し、「人生初」とピンクのワンピースにピンクの大きなリボンをつけ、リュックを背負い、少し緊張した面持ちの娘の姿を公開。

続けて「誠八も一緒だし、付き添いの先生もいます」と説明しながらも、「転校初日に授業参観があるので、お母さんも一緒に電車通学しました」と同行したことを報告。

また、「誠八はいつも駅まで送るだけで、共に通ったこと一度もなかったから」と振り返り、「待ち時間もあるし、乗り換えもあるし、トータル1時間以上かかるので、毎週えらいもんやなーと、誠八をあとでほめてあげようと思いました」と9歳の次男・誠八(せいはち)くんへの思いを吐露。「(かつての誠希千にも)」と11歳の長男・誠希千(せいきち)くんにも思いを巡らせた。

通学中は「生徒たちと離れて私は座りました」と見守る立場に徹したといい、娘は「先輩たち(3、4年生)に混じって、じーーーっと様子を伺っていました」と説明。「乗り換えなど一生懸命 ついていってました」と緊張しながらも懸命についていく娘の様子を明かした。

さらに、「自分専用のICOCAも初めて使いましたが 今までお母さんと電車移動するときに使ったことが多々あるのでスムーズでした」と初めての交通系ICカードも問題なく使えたことを報告。

最後は「こうやって刺激たくさん受けて成長していくのねーーーと見守りました」と娘の成長を実感し、「うれしさみし」と、うれしさと寂しさが入り混じる親心をつづり、ブログを締めくくった。

【関連リンク】
小原正子、6歳長女の卒園アルバムに感涙「あーー涙が止まらない」 小原正子、逆転ホームランに花火も!家族5人でオリックス戦を満喫 小原正子、クロミ&マイメロネイルに6歳長女が思わぬ反応
EntamePlex

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ