若月ジュン氏の漫画「私をセンターにすると誓いますか?」のテレビアニメ化が決まり、ティザービジュアルが公開された。さらに、若月氏がお祝いイラストとコメントを寄せている。
同作は、国民的アイドルグループ「メルティーストロベリー」に所属しているが、人気は最下位で卒業寸前の夏野瑞希と、そんな瑞希を世界でたった一人、純粋に推し続ける熱狂的ファン・奥田幸一が、ひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになり、最下位からセンターを目指す秘密の協力関係を結んで二人三脚で奮闘する姿を描く。2023年にX(旧Twitter)で公開された第1話が約4万リポスト、20万いいねを獲得し、累計発行部数は20万部を突破している。
ティザービジュアルは、ある事情から同じ家で生活することになった2人の関係性を描いている。
原作者・若月氏のコメントは以下の通り。
【若月ジュン】
なんと!『私セン』をアニメ化して頂けることになりました!びっくりです!
ほんとに夢みたいです!初めての連載で右も左もわからず悩みながら手探りで描いていたので、アニメ化するかもと担当編集さんから聞いた時は、嬉しさもありつつ正直不安な気持ちの方が多かったです。
でもそんな不安を吹き飛ばしてくださったのは頼もしいアニメ制作スタッフの皆様です。
幸一やずっきーたちがどういうキャラクターなのかをしっかり考えてくださり、脚本もキャラデザもとっても素敵に仕上げてくださりました。ありがとうございます!!
歌って踊るメルストやペンライトを振る幸一を見るのが楽しみで仕方ありません!
【関連記事】
・
【最新版】本当に面白いおすすめ映画ランキングTOP30絶対に何度も見るべき“傑作”を紹介
・
Netflixで観てほしいおすすめの人気映画30選~編集部厳選~
・
【本当に怖い映画30選】トラウマ&衝撃作を“ジャンル不問”で編集部が厳選
・
ディズニープラスで観てほしいおすすめの人気映画&ドラマ30選~編集部厳選~
(C)若月ジュン・講談社