「仕事ばかりに集中するなよ」無事採用されて喜んでいると、夫からの横槍が/人生半ばに揺らぐ舟ー40代のミッドライフ・クライシス(7)

夫からの横槍/(C)ゆむい/しゅふJOB

「仕事ばかりに集中するなよ」無事採用されて喜んでいると、夫からの横槍が/人生半ばに揺らぐ舟ー40代のミッドライフ・クライシス(7)

7月12日(日) 21:30

夫からの横槍
▶▶この作品を最初から読む



40代特有の焦燥感=ミッドライフ・クライシスは、実は「本当の自分」を取り戻す好機だった…?

岸本詩織、43歳。彼女の夫は転勤族で、中1の娘と小5の息子がいます。30歳で長女を妊娠し仕事を辞め、以降は夫の転勤についていきながらの転職に次ぐ転職で職歴は心もとないものとなっていきました。

そんな中、東京への転勤のタイミングで元彼の葬式に出ることになり、そこで学生時代のバイト仲間だった聡子と玲奈と再会することに。
聡子も玲奈も、20年という歳月を経てそれぞれの生活に大きな変化があったよう。ふたりは離婚を経験していることもあり、詩織は興味津々で話を聞きますが…。

仕事、家庭、そして人生の選択。 立ち止まったからこそ見つかる新しい景色とは? 揺れ動く心と体をリアルに描くエピソードをお送りします。



まさかの昨日採用…!!

ありがとうございました

選考の結果なのですが

辞退をした


頑張って働こう!

すごいじゃん

お前みたいなのでも

当然のことを言っただけだ

来週から頑張るわ!



著=ゆむい/『人生半ばに揺らぐ舟ー40代のミッドライフ・クライシス』







【関連記事】
▶▶この【続き】を今すぐ読む▶▶
▶▶最初からまとめ読み▶▶
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ