狂気をはらんだ目――夜逃げ作業中に現れたDV夫との修羅場/夜逃げ屋日記1(3)

こいつなんでワシんとこ来たんや!?/(C)宮野シンイチ/KADOKAWA

狂気をはらんだ目――夜逃げ作業中に現れたDV夫との修羅場/夜逃げ屋日記1(3)

7月12日(日) 22:00

こいつなんでワシんとこ来たんや!?
▶▶この作品を最初から読む



毒親やDVパートナーとの同居で追い詰められ、「命を懸けてでも逃げたい」と願う人々。そんな窮地の中で最後の切り札となるのが、女性社長が率いる特殊な引っ越し業者・夜逃げ屋です。

漫画家としての道に迷い、窮地に立たされていた宮野シンイチさん。ある日テレビで衝撃を受けた「夜逃げ屋」に直撃取材した結果、なんと自らも夜逃げ屋スタッフとして現場に立つことになりました。目の前で繰り広げられる壮絶な夜逃げの状況に、宮野さんの心は大きく揺さぶられます。

一見普通に見える家庭に潜む「闇」の数々。リアルコミックエッセイ『夜逃げ屋日記1』をお送りします。

※本記事は宮野 シンイチ著の書籍『夜逃げ屋日記1』から一部抜粋・編集しました。


トラックに避難

夜逃げする人ってどんな人だろうと思ってたけど…

加害者の共通点?





これはまずい…

人が優しくしてりゃ…

ドタドタタ

猛獣が2階から下りてくることはなかった


※本記事はWEB用に本書から一部改変して掲載しております。


著=宮野 シンイチ/『夜逃げ屋日記1』








【関連記事】
▶▶この【続き】を今すぐ読む▶▶
▶▶最初からまとめ読み▶▶
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ