「メガネを外したら美少女」は本当?北欧女子の憧れと現実

「メガネをとったら実は美人」のパターン!?/(C)オーサ・イェークストロム/KADOKAWA

「メガネを外したら美少女」は本当?北欧女子の憧れと現実

7月5日(日) 21:45

「メガネをとったら実は美人」のパターン!?
▶▶この作品を最初から読む



子どもの頃に日本のアニメに魅了され、2003年に初来日したスウェーデン人漫画家のオーサ・イェークストロムさん。2011年に日本移住の夢を叶えて以来、数々のコミックエッセイを通して、日本での発見や驚きを発信してきました。現在は母国・スウェーデンで暮らす傍ら、SNSなどで発信を続けています。

学生時代は恋愛と縁遠く、「ギーク(オタク)」と呼ばれていたオーサさん。「日本人の彼氏ができるかも!?」という期待を胸に来日したあとも、日本とスウェーデンの恋愛事情の違いに何度も驚かされたといいます。

文化や習慣の違いから見えてきた、日本とスウェーデンの恋愛・結婚事情をご紹介します。

※本記事はオーサ・イェークストロム著の書籍『北欧女子オーサ、日本で恋をする。』から一部抜粋・編集しました。


登場人物

■メガネをとったら実は…
メガネで隠れてたところを初めて見たら…

何この鼻!?

えっ!?

■制服への憧れ
ブランドものの洋服を着た人!

私の理想は…

日本でもあるあるだよ!


※この作品は2023年に出版されたものです。現在とは状況が異なる場合がありますが、作品の執筆年代・執筆された状況を考慮し、発売当時のまま掲載しています。


著=オーサ・イェークストロム/『北欧女子オーサ、日本で恋をする。』








【関連記事】
『北欧女子オーサ、日本で恋をする。』本編エピソード
『北欧女子オーサ、日本で恋をする。』第1話
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ