【写真】アレンジレシピに驚きの反応をするヒコロヒー
安達祐実、野呂佳代、ヒコロヒーがMCを務めるトークバラエティー「いつものチェーン店でどう?~今日は何のトークに乾杯?~」(土曜昼11:00-11:50、フジテレビ系)が7月4日(土)に放送される。3人がMCを務めるのは今回が初めてで、安達はトークバラエティー番組のMCに初挑戦。放送に先駆け、3人から収録後コメントも到着した。
■安達、年齢トークでまさかの告白
同番組は、人気チェーン店を舞台に、話題のアレンジメニューを味わいながら“普段気になっていること”や“その場で盛り上がったノリ”をきっかけに、とにかく理由をつけて乾杯するトークバラエティー。
今回は、野呂が「何かトークテーマある?」と投げかけるところから、ノープランでトークがスタート。ヒコロヒーが日頃のモヤモヤを切り出し、安達やゲストであるももいろクローバーZ・高城れにも、今さら人に聞きにくい素朴な疑問を明かしていく。
ヒコロヒーが「会話でやたらと自分の年齢を言ってくる人って何なの?」と日頃のモヤモヤを切り出すと、安達は「私、言っちゃうかも…」とまさかの告白。2歳から子役として活動し、芸歴42年となる安達からは「44歳になって老眼が…」というエピソードも飛び出し、女性陣の年齢トークへと発展する。
さらに、野呂は「ピラティスって何が…」、高城は「港区女子って…」と、今さら人に聞きにくい素朴な疑問を告白する。
■ヒコロヒー「街のピザ屋さん大変!」アレンジメニューに驚き
今回訪れたのは、人気ファミレスチェーン「ガスト」と、ファミリー層の利用も多い「串カツ田中」。
出演者たちは「通常メニューが一番完成されている」と口をそろえる“食べ物では冒険しない派”だが、アレンジメニューを前に反応が変わっていく。
「ガスト」では、定番の“たっぷりマヨコーンピザ”に“あるメニュー”を掛け合わせたアレンジが登場。安達は「口に入れた瞬間においしい!」と目を輝かせ、ヒコロヒーも「こんなんされたら街のピザ屋さん大変!」と驚きを見せる。
「串カツ田中」では、従業員も見たことがないというアレンジメニューが登場。“期間限定とうもろこしの串カツ”にまさかの一品を合わせることで、「まるで異国の料理」のような味に変化する。さらに、野呂がその場で思いついたオリジナルアレンジにも挑戦する。
■安達祐実「なんだかくすぐったいですね(笑)」
――3人で初めてのMCについて
野呂佳代「MC3人やばい!(笑)」
安達祐実「MCと言われることが初めてだから、なんだかくすぐったいです(笑)」
野呂「すごいことじゃないですか?」
安達「初めての経験でした。ありがたいです」
野呂「自然で、気を使わない感じでやらせていただきました」
ヒコロヒー「楽しく、居心地良くやらせていただけましたね。ありがとうございました」
野呂「ヒコロヒーちゃんもいてくれて良かったです。色気がすごくて(笑)」
ヒコロヒー「団地妻系でやらせていただいています」
――収録を終えて
野呂「めっちゃ楽しかったです。時間が足りませんでした。チェーン店でアレンジって、やっていいものか分からなかったんですけど、やってみるといろいろな発見があってワクワクしました」
安達「めちゃくちゃ楽しくて、多分普段の私となんの変わりもない素の感じでした。不安になるくらい(笑)」
ヒコロヒー「アレンジメニューに文句も言いましたけど、しゃべっているのも楽しかったし、ご飯もおいしかったです」
安達「プライベートで行っても、これとこれを合わせたらどうなるかな?というのを今後想像しちゃいそう」
野呂「やりたいなと思っちゃう」
ヒコロヒー「3人で一緒にドリンクバーを取りに行ったんですけど、ごっつ楽しかったですね。何もしゃべったりしている訳ではないですけど、何か楽しかったです」
【関連記事】
・
【写真】「自分の年齢を言ってくる人って何なの?」日頃のモヤモヤを切り出すヒコロヒー
・
「本当に若々しくてかわいい!」…安達祐実、仕事終わりのお茶でリラックスした自然体ショットに称賛
・
“童顔”ぶりにファン驚嘆…安達祐実、マニッシュコーデに「永遠にかわいい!!」「本当に44歳?」の声
・
息をのむほど美しい流し目…安達祐実、ベージュコーデの凛とした姿に「かわい過ぎる」「綺麗」称賛の声
・
海と空も虜にする笑顔の破壊力…安達祐実、“ぱっつんボブ”姿に「反則級の笑顔」「この写真で癒された」