「お茶の飲み残し」「賞味期限切れのたれ」夫への不満を川柳に込める妻

冷やしてもお茶の残量増えません/(C)白目みさえ/KADOKAWA

「お茶の飲み残し」「賞味期限切れのたれ」夫への不満を川柳に込める妻

6月28日(日) 22:15

冷やしてもお茶の残量増えません
▶▶この作品を最初から読む



家事や育児、そして時間に追われる慌ただしい毎日。つい子どもを叱りすぎて自己嫌悪に陥ったり、協力してくれない夫に苛立ちを募らせたり……。子育ての現場は、まさに「白目をむきたくなる」ような瞬間がありますよね。
精神科の心理カウンセラーとして働きながら、年子の娘を育てる白目みさえさんも、そんな日常を戦う一人。専門職としての知識がありながらも、一筋縄ではいかない子育てに奮闘中!そんな育児のリアルをユーモラスに描いたエピソードは、多くの親たちから大きな共感を呼んでいます。

※本記事は白目みさえ著の書籍『子育てしたら白目になりました』から一部抜粋・編集しました。




■夫への川柳
それでは聞いてください

冷蔵庫にそんな機能はないのです…

なんで戻したん?





せめて肉も残しといて?

忘れたかしら…

あとっていつやねん…



著=白目みさえ/『子育てしたら白目になりました』









【関連記事】
「子どもを見ていて」とお願いしたのに。夫は新入社員と思って育てなきゃいけない!?
「母性本能」なんて存在しない?母性本能と呼ばれるものの正体とは
「最近の母親はスマホを見てばっかり」ご近所さんの小言にムカムカ!
「折り入ってお願いが」一体何? 入学説明会で教頭先生に呼び止められ/放置子の面倒を見るのは誰ですか?(2)
この子の保護者はどこへ? 入学説明会にひとりでいる女の子が気になって/放置子の面倒を見るのは誰ですか?(1)
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ