河川敷にキジが!?昔話ではお馴染みだけど、リアルで出合うとびっくり!

突然の極彩色/(C)piro piro piccolo/KADOKAWA

河川敷にキジが!?昔話ではお馴染みだけど、リアルで出合うとびっくり!

6月26日(金) 20:30

突然の極彩色
▶▶この作品を最初から読む



住宅地や公園、河川敷など、私たちの身近なところに思いも寄らない鳥たちが生息していることを知っていますか?鳥たちの可愛い素顔や豆知識をイラストレーターのpiro piro piccoloさんが楽しく解説する鳥マンガ第2弾には、たくさんの発見が詰め込まれています。
意外な生態やその鳥ならではの特徴が分かると、いつもの通勤や散歩の途中に、素敵な出合いがあるかもしれませんよ。

※本記事はpiro piro piccolo著の書籍『まだまだ!意外と知らない鳥の生活』から一部抜粋・編集しました。




■国鳥がすぐそこに
なかなかの存在感…


■同じキジなのに…
さすがに無理がある


【著者プロフィール】
piro piro piccolo
1989年東京都出身。多摩美術大学卒業。イラストレーター。大学卒業とともに野鳥観察を始め、野烏をテーマにイラストや小物を制作。野烏が自然のなかで一生懸命生きている姿を伝えることを目標に、可愛らしく親しみやすいイラストを心掛けている。


著=piro piro piccolo/『まだまだ!意外と知らない鳥の生活』









【関連記事】
春告げ鳥のヒバリは驚異のスタミナ!20分間鳴き続けることも
カラスの仲間だったの!?可愛い姿と鳴き声のギャップがひどいオナガ
地面の穴で何をしているの?身近な鳥スズメの行動
【小鳥のトリセツ】個性は違えど、どの子も尊い命。お迎えしたら最後まで愛してあげて/トリ扱い説明書(1)
32歳男性を子ども扱い? 数十年ぶりに再会した「かみさまキツネ」たち/かみさまキツネとサラリーマン(1)
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ