有紀ちゃんはもういないしね/(C)野原広子/KADOKAWA
▶▶この作品を最初から読む
ある日の朝、いつも通り息子のコーくんを保育園に送った春香。彼女はそこで仲良しのママ友・有紀の失踪を知らされます。突然連絡が取れなくなり、「男と逃げたらしい」と広がる噂。何も聞かされていなかった春香たちは、動揺を隠せません。本当に自ら姿を消したの? それとも――。
キラキラして幸せそうに見えた有紀の失踪をきっかけに、ママ友グループの関係にも少しずつ亀裂が生まれていって…。
日常に潜む母親たちの心の闇を描いた『消えたママ友』をお送りします。
※本記事は野原広子著の書籍『消えたママ友』から一部抜粋・編集しました。
■◆ヒビ
著=野原広子/『消えたママ友』
【関連記事】
・
ある日突然姿を消したママ友。保育園では“まさかの噂”が広がっていて…/消えたママ友(1)
・
「うちの子をいじめてるの、気づいてた…?」いじめ加害者のママ友に伝えてみると…/消えたママ友(20)
・
6年ぶりに訪れた祖母の店が様変わり!出迎えてくれたのは…誰?/ドーナツ屋の夜のつれづれ(1)
・
「みんな簡単に不倫しすぎ」他人事と笑っている主婦たちも、実は…/恋するママ友たち 私以外も不倫してた(1)
・
3歳の子を遺して亡くなった一人娘。70歳の父親が子育てを決意!?/ハルとゲン(1)
