<旦那、話にはオチを!>癒し系だったのに…!変わった妻。夫婦の結末【第4話まんが:旦那の気持ち】

6月18日(木) 22:00

俺はタツオ(30代)。スズカ(30代)と結婚して2年目で息子のライが生まれました。息子が生まれる前のスズカは、癒し系で一緒にいてとても楽しかったです。「この人となら気を遣わない、心地よい家庭が作れる」とそう思っていたのですが……息子が生まれた瞬間に、スズカは変わりました。今まではたくさんのことを俺のために頑張ってくれていたのに、今では俺のために少しの努力もしたくないような態度が、俺を傷つけてストレスにすらなっています。
「事後報告するな!」と怒る旦那4_1_1 結婚当初は、同じように仕事をして同じような給料をもらっていた俺たち。でもスズカは自分の方が帰宅が早いからと、必ず買い物をして、料理を作って、掃除をして待っていてくれました。
「事後報告するな!」と怒る旦那4_1_2 「私のものを作るついでだから」と弁当も作ってくれたし、夜は手をつないで寝ていました。そんな生活がずっと続くと思っていたのですが……。

「事後報告するな!」と怒る旦那4_1_3 息子が生まれてから、スズカは変わりました。
「事後報告するな!」と怒る旦那4_2_1 弁当も作ってくれないし、俺に買い物を頼んだりするようにもなったのです。スズカは俺をぞんざいに扱うようになりました。少し頑張ればできることなのに、その「少し頑張る」がまるっきりなくなりました。でも、息子のこととなると、少しどころか2倍も3倍も頑張るんです。

「事後報告するな!」と怒る旦那4_2_2 俺が夜ご飯を食べているとき、雑談をしようとしたタイミングで、寝ていた息子が泣き出しました。スズカは俺のことなんて見向きもせず、一目散に息子の元に向かったのです。
「事後報告するな!」と怒る旦那4_2_3 そんなことが続き、だんだんとスズカと話もしたくなくなりました。

「事後報告するな!」と怒る旦那4_3_1 ある日帰宅すると、テーブルの上に離婚届が置かれていました。スズカは息子を連れ、実家に帰ってしまったのです。
「事後報告するな!」と怒る旦那4_3_2 「事後報告するな!」と怒る旦那4_3_3
息子が生まれるまでのように、スズカは俺に配慮してなにもかもやってくれることが当たり前だと思っていました。そして、俺が冷たくすれば、スズカは俺の機嫌を気にして、前のように俺のために努力してくれると思ったのです。俺は、俺のことだけを考えていればいいと……。でもその結果、スズカと息子はいなくなりました。息子の写真を見て思うんです。どうして、こんなに可愛いときの記憶が俺の中にあまりないんだろうって……。女性は気持ちが冷めると、なにも言わずにいなくなるって……本当なんですね。

原案・ママスタ脚本・物江窓香作画・春野さくら編集・海田あと

【関連記事】
【モラハラ夫を捨てる日まで1話】結婚生活10年、別居期間4年を経て離婚 #4コマ母道場
<旦那、話にはオチを!>夫婦の会話。返事はいつも「ふーん」話す意味が感じられない【第1話まんが】
<私の離婚体験談>子どもが入院したのに…?「モラハラ旦那と離婚したい!」私の選択【第1話まんが】
ママスタセレクト

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ