横山裕を主演に迎えるフジテレビ系列・新水曜ドラマ「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」の主題歌が、SUPER EIGHTの新曲「再咲」(読み:さいさく)に決定した。あわせて、同楽曲とドラマの本編映像を使用した予告映像が公開された。
本作は、講談社「good!アフタヌーン」で連載中の同名漫画(原作:伊口紺漫画:中村優児)を原作としたバディサスペンス。人と群れない一匹オオカミの刑事・磯貝史郎(横山裕)と、殺人鬼に触れると“殺した人数”が見えるという特異な能力を持つ女性・黒井ヒナタ(関水渚)が、日常に紛れるシリアルキラーと対峙していく姿を描く。
本作のためにSUPER EIGHTが歌い上げる新曲「再咲」は、何度でも再び咲く花のような強さをテーマにしたナンバー。疾走感あるサウンドが、劇中の“日常に潜むサスペンス”の世界観をより一層引き立てる一曲となっている。あわせて公開された、同楽曲が使用された予告映像では、横山演じる磯貝の登場シーンや、復讐のために手を組むことになるヒナタとの出会いのシーンなど、ドラマのプロローグとなる本編映像の一端を垣間見ることが可能だ。
なお、新曲「再咲」は8月5日に発売となるSUPER EIGHT EP「ダンダーラ」に収録されることが決定しているほか、ドラマ第一話放送直後の7月2日0時から各音楽配信サービスにて先行配信スタートする。
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」は、カンテレ・フジテレビ系全国ネットで7月1日午後11時から放送開始。
【関連記事】
・
【最新版】本当に面白いおすすめ映画ランキングTOP30絶対に何度も見るべき“傑作”を紹介
・
Netflixで観てほしいおすすめの人気映画30選~編集部厳選~
・
【本当に怖い映画30選】トラウマ&衝撃作を“ジャンル不問”で編集部が厳選
・
ディズニープラスで観てほしいおすすめの人気映画&ドラマ30選~編集部厳選~