インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガ。
テレビが大好きな夫と、妻でアラフィフのおーちゃん。長年連れ添った夫婦とはいえ、お互い見たいテレビの好みはまったく異なるもの。しかも、おーちゃんには50代になって初めて「推し」ができたのです。
水戸黄門が見たい夫と、歌謡祭に出演する「推し」のアイドルが見たいおーちゃん。水戸黄門を見ている夫からリモコンを奪い、お目当てのチャンネルに替えるものの……。
夫との好みの違いを痛感







私は普段、そこまでテレビにかじりつかないのですが、夫は根っからのテレビっ子です。
いいんです。見たい番組を自由に見ていただいて……。
それが時代劇であろうが、昭和歌謡であろうが。
しかし、この日は私も見たい番組があった!
せっかく50代になってBE:FIRSTという推しができて楽しみにしていたのに……!
見逃した上に、なぜに『さそり座の女』を聞かされなきゃならないんだ。
このままだとストレスがたまりそうです。
次の話を読む →
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!
著者:マンガ家・イラストレーター おーちゃん
【関連記事】
「なぜピンポイントで」指先をけがした私を容赦なく襲う二重の痛みのワケ<五十路日和>「腹の肉厚に負ける着圧レギンス…」それでも夜中の間食はやめられない<五十路日和>取れかけのパーマ。髪が伸びても美容院へ行く気が起きない私の秘密兵器<五十路日和>