AKB48正鋳真優、映画初主演!『こどものおたより』製作決定!

AKB48正鋳真優、映画初主演!『こどものおたより』製作決定!

AKB48正鋳真優、映画初主演!『こどものおたより』製作決定!

6月15日(月) 13:00

提供:
AKB48の正鋳真優が、埼玉県川口市を舞台とした地域活性化ふるさと映画『こどものおたより』で映画初主演を務めることが決定した。本作は2026年12月18日から20日に東京国際フォーラムで開催される「ふるさと映画祭」にて上映予定である。

地域活性化をテーマに日本各地で撮影されている「ふるさと映画」シリーズの新作として、初となる埼玉県川口市を舞台にした映画『こどものおたより』の製作が決定した。

本作は、川口市ならではの魅力の中に、主人公・高橋かおりが保育士として奮闘する姿をオリジナルストーリーで描くヒューマンドラマである。主人公を演じるのは、埼玉県出身でAKB48のメンバーとして活躍する正鋳真優だ。正鋳は本作が映画初主演となる。

川口市内で行なわれた出演者オーディションには応募総数が200名を超え、多くの川口市民も参加して製作が進められている。

物語は、川口市で育ったかおりの心の葛藤と成長を描く。航空会社のCAを目指す中で父親の急死という悲報が届き、母親から父が経営していた保育園と幼稚園の将来を託され、園長への手紙を預かることになる。家族の絆や夢のはざまで揺れ動きながら、本当の自分と進むべき道を見つけるための決断を迫られる。

本作は、2026年12月18日から20日に東京国際フォーラムで開催される「ふるさと映画祭」にて上映を予定している。

イベント情報
<ふるさと映画祭>
開催日:2026年12月18日(金)〜12月20日(日)
会場:東京国際フォーラム

映画情報
『こどものおたより』
出演:正鋳真優(AKB48)など
企画プロデュース:浅沼良成
プロデューサー:大橋孝史
監督・脚本:大橋孝史
制作:学校法人文化学園、モバコン株式会社
製作:ふるさと映画祭実行委員会


【関連記事】
唯美人形、2ndシングル「黄泉の国から」6月30日リリース!
≠ME 菅波美玲、6月12日にNHKホールで卒業コンサート開催!7年間のアイドル活動に幕[ライブレポート]
有村架純・黒木華・南沙良、映画『マジカル・シークレット・ツアー』秘密の思い出トーク映像が6月15日解禁!【コメントあり】
櫻坂46、「MUSIC AWARDS JAPAN 2026」リクエスト特別賞で最優秀アーティストに決定!
Pop'n'Roll

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ