沖縄のコンビニに興味津々!スウェーデン人漫画家が一番不思議に思ったこと

一番不思議だったのは/(C)オーサ・イェークストロム/KADOKAWA

沖縄のコンビニに興味津々!スウェーデン人漫画家が一番不思議に思ったこと

6月10日(水) 21:45

一番不思議だったのは
▶▶この作品を最初から読む



子ども時代に日本のアニメに触れ、2003年に初来日を果たしたスウェーデン人漫画家のオーサ・イェークストロムさん。日本への移住を叶えた2011年以降、多くのコミックエッセイ作品を手がけるなど、精力的に活動を続けてきました。現在は母国・スウェーデンで暮らす傍ら、SNSなどで発信を続けています。

そんなオーサさんが惹かれたのは、日本の「地方」の魅力。旅の中で出会った「日本の不思議」エピソードをお届けします。

※本記事はオーサ・イェークストロム著の書籍『北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅』から一部抜粋・編集しました。



■沖縄のコンビニの不思議
でも一番不思議だったのは

寒い北海道ならおにぎりを温めるのも分かるけど…

■紅型染
この筆は不便じゃない?

■やっぱり
やっぱり!!


※この作品は2016年に出版されたものです。現在とは状況が異なる場合がありますが、作品の執筆年代・執筆された状況を考慮し、発売当時のまま掲載しています。


著=オーサ・イェークストロム/『北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅』









【関連記事】
冗談のつもりじゃないのに!日本語を学ぶ外国人がつい使ってしまう「友達ことば」
初めてのお花見に大はしゃぎ。日本の桜に恋したスウェーデン人漫画家
「え、これ盗まれないの!?」日本の無人販売に感動したスウェーデン人漫画家
お年寄りに人気の味?北欧女子が地方で出会った日本のフルーツとは
「女の幸せはいい人と出会うこと」実母の価値観に振り回された子ども時代【“生きづまる”私たち~さやかの葛藤 後編】(1)
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ