本題入ってくれねえかなあ/(C)よしたに/KADOKAWA
▶▶この作品を最初から読む
WEB系エンジニアとして働いていた漫画家・よしたにさんは、自他共に認める「理系」の人。気になることはとことん追求するけど、興味がないものにはスルー。自分で試してみないと納得できず、感覚よりも理論や知識を重視!
そんな自身の日常を描いた漫画では、よしたにさんが考える「理系らしさ」がユーモラスに表現されています。理屈っぽいところもあるけど、どこか憎めない…そんな理系の人々の日常をお楽しみください。
※本記事はよしたに著の書籍『理系の人々3』から一部抜粋・編集しました。
■理系と打ち合わせ
※PM……プロジェクトマネージャのこと。システム開発の実質的リーダーで、怒られる役目の人。ものすごく怒られる場合は上司が出動する。
著=よしたに/『理系の人々3』
【関連記事】
・
理系の性?見ていてつい感情移入してしまうキャラクター
・
誠意はないけど効率的!理系会社員のビジネスメール術
・
その名刺入れ、マナー違反?理系会社員が合理性を追求した結果
・
理系に対する世間の印象ってどんなもの?ネガティブなイメージを払拭したい!
・
効率的なのか!?理系男子のシュレッダーの使い方が独特!
