反抗期長男すら怯える!?受験モード次男の変化が激しすぎた

受験モードの次男/(C)月野まる/KADOKAWA

反抗期長男すら怯える!?受験モード次男の変化が激しすぎた

6月5日(金) 22:45

受験モードの次男
▶▶この作品を最初から読む



2人の息子を育てる漫画家・月野まるさん。反抗期真っ盛りだった高2の長男は、最近になって少しずつ態度が丸くなってきたそう。ところが今度は、受験を控えた中3の次男がピリピリモードに突入。兄と入れ替わるように、反抗期の気配を見せ始めました。

キツイ言葉を投げてきたり、片付けを後回しにしたり…。思春期男子との毎日は、母にとってなかなかハードです。それでも月野さんは、「大変だけど、これはこれで面白い」と感じているのだとか。

反抗期、受験、兄弟それぞれの個性、そして親子の距離感。「つかず離れず」を模索しながら過ごす、にぎやかな家族の日常をお送りします。

※本記事は月野まる著の書籍『ナイフみたいにとがってら2 反抗期男子観察日記』から一部抜粋・編集しました。



■長男をデレさせた次男
ええ??いないの?

お母さん早く帰って来てよ…



著=月野まる/『ナイフみたいにとがってら2 反抗期男子観察日記』









【関連記事】
制服脱ぎっぱなしの反抗期長男「うっせぇな!あとでやるよ!」を信じて耐えた母の結末
高2長男、中3次男、そして父。男子たちの朝トイレ問題が騒がしすぎる!/ナイフみたいにとがってら2(1)
「最近丸くなった…?」反抗期終了かと思いきや、高2長男の読めない心
妻にも上司にも嫉妬が止まらない「オレの苦労も知らないくせに!」【“生きづまる”私たち~みわこの限界 後編】(1)
「前髪が超浮いてる」髪が気になって鏡が手放せない女子中学生/マイペースと歩く(1)
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ