再発防止をしてこそ反省!!/(C)よしたに/KADOKAWA
▶▶この作品を最初から読む
WEB系エンジニアとして働いていた漫画家・よしたにさんは、自他共に認める「理系」の人。気になることはとことん追求するけど、興味がないものにはスルー。自分で試してみないと納得できず、感覚よりも理論や知識を重視!
そんな自身の日常を描いた漫画では、よしたにさんが考える「理系らしさ」がユーモラスに表現されています。理屈っぽいところもあるけど、どこか憎めない…そんな理系の人々の日常をお楽しみください。
※本記事はよしたに著の書籍『理系の人々2』から一部抜粋・編集しました。
■理系と反省
著=よしたに/『理系の人々2』
【関連記事】
・
現地集合!? 連絡をギリギリまで見ないせいで全力疾走するはめに
・
誰もが一度はやる「理系ギャグ」。突っ込んで悔しい結果に!
・
理系男子と議論!非は認めるが、一歩も引いてくれない?
・
疑惑の「花形店舗」に異動!? 悪いウワサが絶えない店に「抜擢」されても/女社会の歩き方(1)
・
理系に対する世間の印象ってどんなもの?ネガティブなイメージを払拭したい!
