「どう見ても財産狙い」「保険金かけてる」周囲に噂される2組の“年の差50オーバー”夫婦のどちらかが崩壊していく…!?【作者インタビューも】

50歳以上年が離れている夫と結婚した妻。彼女の愛は本物?それとも…!?

「どう見ても財産狙い」「保険金かけてる」周囲に噂される2組の“年の差50オーバー”夫婦のどちらかが崩壊していく…!?【作者インタビューも】

5月22日(金) 17:00

提供:
SNSやブログ「横山家のマンガ。」などで、『戦国コミケ』『新しいパパがどう見ても凶悪すぎる』など数々の人気作を発表し、ファンを魅了し続けている横山了一(@yokoyama_bancho)さん。そんな横山さんの作品のなかから、10巻が発売されたばかりの『どちらかの家庭が崩壊する漫画』を紹介。さらに横山さんに制作秘話を聞いた。
【漫画】本編を読む

50歳以上年が離れている夫と結婚した妻。彼女の愛は本物?それとも…!?


エリート会社員の夫・シュウと妻・ユイ、そして一人娘・リエの3人家族で、幸せなセレブ家庭のように見えていた薬師寺家。しかし、繰り返される非常識な義母・聡子の言動やシュウの浮気をきっかけに、崩壊が始まる!!だが、ユイを苦しめてきた聡子も、実は結婚当初、姑から苦しめられていたようで…。9巻に引き続き、10巻の前半では、聡子の結婚当初の物語が展開される。さらに、10巻の後半からは、超年の差カップルの新たな“崩壊物語”が始まる…!!
年の差50以上!金満治郎&みつき夫妻、西園寺さゆり&キリト夫妻はうまくいくのか!?

お金目当てだと疑われても仕方のない2組の年の差夫婦

みつきとキリトが実はつながっていた!?ストーリーは不穏な展開に!


――「どちらかの家庭が崩壊する漫画」10巻発売、おめでとうございます。10巻の見どころを教えてください!

10巻後半から、また新しい2つの家族が登場します。これまでの薬師寺家と毒山家同様、こちらもある意味、対照的な夫婦です。前シリーズとは、また違った切り口で楽しんでいただけるかと思います。

――9巻~10巻の前半は、(薬師寺家の)シュウの母・聡子の過去についての「エピソード1」的なお話となっていますが、聡子の過去を描こうというのは、連載が進む中で決まったことなのでしょうか。

聡子がここまで人気キャラになるとは思わなかったので、もう少し彼女を掘り下げたほうがいいかもしれないと思い描き始めました。おまけ漫画で、実は昔は美人だったというエピソードもあったので…。
10巻の前半は、シュウの母・聡子の結婚当初の話が描かれている


――読者へメッセージをお願いします。

ここからまた新しい家族のドラマが始まります。心機一転、楽しんでいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。


崩壊していく家庭だけでなく、それぞれの思いや人との絆、再出発なども描かれている『どちらかの家庭が崩壊する漫画』。9~10巻では、シュウの母・聡子の結婚当初の話、そして10巻の後半からは新たな家族の崩壊も描かれているので、ぜひチェックしてみて!


取材協力・画像提供:横山了一(@yokoyama_bancho)

※記事内に価格表示がある場合、特に注記等がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。


【関連記事】
【漫画】本エピソードを読む
【本編を最初から】崩壊の行方やいかに!?『どちらかの家庭が崩壊する漫画』
【漫画】おごられて当然な女vs1円までワリカン男…バトルの行方は!?「『女はおごられて当然』と思ってる昭和引きずり女が、婚活した話」
【漫画】戦争、家庭内いじめを耐え抜いて幸せを掴んだ実話『親に捨てられた私が日本一幸せなおばあちゃんになった話』
【漫画】嫁イビリの壮絶な日々を綴った実録漫画『義母クエストリターンズ ~ヤバすぎる義母との負けられない30年戦争~』
Walkerplus

国内・経済 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ