飼い猫が初めての出産。準備万端で待っていると「はっ!?うそー!」

出産が始まりました!/(C)ゆきよみ、にゃんかつ/KADOKAWA

飼い猫が初めての出産。準備万端で待っていると「はっ!?うそー!」

5月20日(水) 22:45

出産が始まりました!
▶▶この作品を最初から読む



行き場を失った猫たちを迎え入れているうちに、気づけば11匹の保護猫の大家族となった樹さん夫婦。2人が運営するYouTubeチャンネル「にゃんかつ」は、登録者数10万人を超える人気チャンネルです。猫たちとの運命的な出会い、心温まる日常、そして命を預かる重みと覚悟――。愛しくてちょっぴり切ない、多くの視聴者の心を揺さぶったエピソードを待望のコミカライズでお届けします。

※本記事はゆきよみ(著)、にゃんかつ(監修)の書籍『にゃんかつ 11匹と2人の暮らし』から一部抜粋・編集しました。




公園で出会い、新たに家族に迎えた6匹目の保護猫ココ。動物病院で妊娠が判明し、樹さん夫婦は急いで出産準備を進めることにしました。
これで安心して出産できるな

おお~豪華!

いつ産まれるかなぁ

※1 ごく稀に難産になる場合もあります。その場合は、かかりつけの獣医師に連絡し、指示を仰ぎましょう。
※2 ココはカメラを警戒しませんでしたが、猫の性格に合わせてカメラを隠したり、邪魔にならない場所に設置したりしましょう。
いろいろ揃えておいたんだ

苦しいよね

※参考サイト「PECO ペットとの毎日がもっと楽しくなる」
http://peco-japan.com/71568




別室に移動です

様子見てくるね

もう赤ちゃん…産んだ…の!?

人間がお手伝いできることといえば

※出産後の産箱には、血液などが付着している場合がありますが、出産後の母親はデリケートです。産箱全てを掃除するのではなく、母猫がトイレなどに立ったタイミングを利用し、ペットシーツを交換する程度にしましょう。
そろそろ決めないとなぁ

※妊娠中に適したフード、授乳期に適したフードが市販されています。


著=ゆきよみ、監修=にゃんかつ/『にゃんかつ 11匹と2人の暮らし』









【関連記事】
▶▶この【続き】を今すぐ読む▶▶
▶▶最初からまとめ読み▶▶
レタスクラブ

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ