ママ友「うちの子もよろしく」スイミングで毎回子どもの着替えを押し付け→断るとありえない態度で!?

ママ友「うちの子もよろしく」スイミングで毎回子どもの着替えを押し付け→断るとありえない態度で!?

5月20日(水) 18:40

娘が幼稚園児で、スイミングスクールに通っていたときの出来事です。偶然にも同じ幼稚園の子も通っており、ママ同士で会話する仲になりました。
スイミングスクールで出会った非常識なママ友
そのママ友は子どもに水着に着替えさせるのが手間だと話していました。子ども同士同性だったこともあり、ついには自分の子どもの着替えを私に頼んできました。1回程度だったら良いかなと思い受け入れましたが、会うたびに頼まれるようになったのです。

困った私は 「私はシッターでもなんでもないので。お子さんの着替えくらいご自身でやってあげてください」 と言いました。そのママ友はニヤッとしながら 「えーそうなの?そう思ってるならそう言ってくれたらよかったのに」 と言われ、カチンときました。それ以来、そのママ友とは距離を保つようにしています。

断りを入れてからというものの、そのママ友も気まずさがあるのか、会ってもあいさつ程度で話しかけてくることはなくなりました。私もストレスから解放されて、ホッと一安心しています。できないことはハッキリ断る大切さを実感した出来事でした。


著者:山田桜子/40代女性・主婦/5歳・10歳の姉妹を育てる母。趣味は映画鑑賞とピアノを弾くこと。
イラスト:いずのすずみ

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています


【関連記事】


「娘を放置して飲み会なんて!」妻の帰省中に愚行がバレた夫→「わざとだ」夫が放置した理由とは?
高熱の息子を保育園に置き去りに!迎えの電話もスルー…うなされた息子が発した悲痛な叫びとは…?
不倫夫がニヤリ!「お前のせいで…」娘に吹き込んだ最低な言葉とは? <抱きたいのは妻じゃない!>
ベビーカレンダー

生活 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ