放送中のテレビアニメ「とんがり帽子のアトリエ」に、諏訪部順一、笠間淳、安元洋貴、石川由依の出演が決定した。5月18日放送の第7話のショート予告も公開されている。
白浜鴎氏が「モーニング・ツー」(講談社刊)で連載中の原作は、累計発行部数750万部を突破したファンタジー漫画。「魔法をかけることができるのは魔法使いだけ」とされている世界で、魔法使いに憧れる“知らざる者”の少女・ココ(CV:本村玲奈)が、本当は誰にでも魔法が使えるという真実を知り、魔法使いの青年・キーフリー(花江夏樹)に師事して、秘密多き魔法の世界へと足を踏み入れていく姿を描く。
今回発表されたキャストは、掟に従い禁止魔法に手を出した者や魔法の秘密に触れた“知らざる者”の記憶を消し去る“魔法を守る魔法使い”の組織「魔警騎士団」(通称:魔警団)に所属するキャラクターを演じる。5月18日放送の第7話から登場する厳格な副団長のイースヒース役を諏訪部、5月25日放送の第8話で登場する団員のウトウィン役を笠間、ガルガ役を安元、ルルシィ役を石川が務める。イースヒースは、キャラクタービジュアルも公開されている。
主人公・ココ役の本村は、イースヒースについて「ココの立場からすると、見ただけで体がこわばるような恐ろしさを感じました。ただ、その厳しさのなかには、魔法を守らなければならないという強い責任もあるのだと思います。そうした凄みのようなものを、諏訪部さんの声からも感じましたし、現場でのたたずまいからも強く伝わってきました」とコメントしている。
諏訪部からのコメント全文は以下の通り。
【諏訪部順一(イースヒース役)】
世界観や設定にオリジナリティがある美しい作品です。関わることができてとてもうれしく思っています。
担当させていただくイースヒースは、ひと言で言うならば「厳格」。
主人公たちにとっては非常に面倒な人物です。
正しく作品のなかの良き1ピースに彼がなるよう努めますので、引き続きご視聴よろしくお願いいたします。
【関連記事】
・
【最新版】本当に面白いおすすめ映画ランキングTOP30絶対に何度も見るべき“傑作”を紹介
・
Netflixで観てほしいおすすめの人気映画30選~編集部厳選~
・
【本当に怖い映画30選】トラウマ&衝撃作を“ジャンル不問”で編集部が厳選
・
ディズニープラスで観てほしいおすすめの人気映画&ドラマ30選~編集部厳選~
(C)白浜鴎/講談社/「とんがり帽子のアトリエ」製作委員会