「新劇場版☆ケロロ軍曹」あの、粗品が声優として出演シソンヌ・長谷川忍がナレーション担当

オープニング曲を歌っている、あの&粗品が声優としても出演

「新劇場版☆ケロロ軍曹」あの、粗品が声優として出演シソンヌ・長谷川忍がナレーション担当

5月17日(日) 9:00

提供:
6月26日公開の「新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!」に、あの、粗品(霜降り明星)が声優として出演し、長谷川忍(シソンヌ)がナレーションを担当することが決定した。

吉崎観音氏による原作漫画「ケロロ軍曹」は、1999年から「月刊少年エース」(KADOKAWA刊)で連載中の人気コメディ。地球(ペコポン)を侵略するべくケロン星からやってきた宇宙人のケロロ軍曹(CV:渡辺久美子)が、地球人の中学生・日向冬樹(CV:桑島法子)の家に居候し地球での暮らしを満喫するなかで、さまざまなトラブルを巻き起こしたり、地球を狙う侵略者たちを撃退したりする日々を描く。

「新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!」では、渋谷で謎の妖怪が大発生。異常事態の裏では天才発明家が暗躍し、ケロン人の兄弟・アルルとデルルまでもが現れる。アルルとデルルの声は、ジェシー(SixTONES)が1人2役で演じる。なお秋放送予定の新作テレビアニメでは、シリーズのメインキャストが一新される予定。

大の「ケロロ軍曹」ファンとして知られ、アニメ20周年記念プロジェクトの宣伝隊長を務めるあのは、アルルとデルルに協力する研究員ロボ役を担当。粗品は、妖怪に憑りつかれてアツくなる渋谷の男性を演じる。なお、あの(ano)は今作の主題歌「貸しっぱなしデスティニー」を単独で、オープニング曲「また帰ってきたケロッ!とマーチ」を粗品とともに歌う。

長谷川は、物語を進行しながら随所にツッコミを入れていくナレーションを務める。長谷川は、オファーされた際の心境について「『上手くできるのかな』というのが、まずありました。声のお仕事は、そんなにたくさんやってはいませんが、ナレーションということだったので、結構大事だなと。物語の軸にもなるので、ちょっと少し、荷が重いなとは思ったのが正直なところです。でも、すごく有名な作品ですし、面白いことは知っていたので、うれしい気持ちもありました。どんな感じになるのかなって、自分でもちょっと未知数ではありました」とコメント。「福田(雄一)監督からは、『ナレーションなんだけどツッコミだから』と言われたので、固くない、コメディだしいつものテンションでいいのか!と思っていたら、やはりちゃんと伝えなきゃいけない情報はたくさんありました。ツッコミにも福田さんが笑っていたので、これでいいのかな、と思えました」と収録を振り返っている。

各出演者からのコメント全文は以下の通り。

【あの(研究員ロボ役)】

まさか参加できるとは思っていなかったので、めちゃくちゃうれしかったです。光栄でした!
本当にセリフ量と言ったらちょっとですけど、少しでもケロロの作品の中に入れたことはすごくうれしかったです!
ぜひ劇場に足を運んで観てみてください。

【粗品(渋谷の男性役)】

僕が出演したシーンの前後だけを見ても、ケロロ節が炸裂していたので、さすがやな!と思いながら、楽しかったです。
令和の時代に「ケロロ軍曹」を初めて観る方も楽しんでいただけますし、もちろん当時観ていた方々、まさに帰ってきましたので、楽しみに劇場に足を運んでください。

【ano & 粗品(オープニング曲「また帰ってきたケロッ!とマーチ」)について】

(ano)
令和版ということで、今の感じをちょっと入れたいな~と思って、歌詞の案をたくさん出させていただきました。本当に好きな曲だったので、実際自分が歌えてうれしかったですし、もう聴き込み過ぎていたので、楽しみながらレコーディングできたなって思いました。めちゃくちゃいいです。自信あり!
粗品さんの方がどうなるかなって個人的に思っていたけど、聴いてみたらめちゃくちゃよかったです。思っていた以上によかったです!

(粗品)
あのちゃん素晴らしかったですね。声が「ケロッ!とマーチ」にめっちゃ合っていて。令和の最適解じゃないけど、素晴らしい 1 曲として、聴いてめっちゃよかったです。
僕も角田信朗さんが当時歌っていたソロパートをちょっと歌わせてもらいましたが、感慨深かったです。前半は角田さんみたいに歌って、後半は粗品っぽく歌うみたいにしてみました。みなさんにぜひフルで聴いてほしいです。
最後のセリフみたいな部分は、「あらした~」と「たーだぁ」の2パターンを録ったので、どちらが採用されているか楽しみにしてください。

【長谷川忍(ナレーション)】

偉大なそして後世にも語り継がれているアニメのナレーションをという事でお話しをいただいた時は心踊るのと足の震えが同時上映していました。先人達の作った道を汚す事なく頑張りたいと思います。
幅広い年齢層の方、そして親子で自身が子供の頃に見ていたアニメを子と見るという方もいると思います、楽しんでいただける事を切に願っています。

【作品情報】
新劇場版☆ケロロ軍曹復活して速攻地球滅亡の危機であります!

【関連記事】
【最新版】本当に面白いおすすめ映画ランキングTOP30絶対に何度も見るべき“傑作”を紹介
Netflixで観てほしいおすすめの人気映画30選~編集部厳選~
【本当に怖い映画30選】トラウマ&衝撃作を“ジャンル不問”で編集部が厳選

(C)吉崎観音/KADOKAWA・劇場版ケロロ軍曹製作委員会
映画.com

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ