【写真】小籔を「憧れの芸人」と公言する篠塚大輝
timelesz・篠塚大輝が、かまいたちの濱家隆一と山内健司がMCを務める「かまいたちの知らんけど」(毎週土曜夜0:28-1:28、MBSテレビ)の5月16日(土)放送回にゲスト出演。「小籔千豊崇拝バスツアー!ありがたいお言葉をいただいて幸せになろう、知らんけど」と題し、小籔を敬愛する、本田望結、蛙亭・イワクラと共にロケバスの中でトークを繰り広げる。
■小籔千豊を崇拝するメンバーがロケバスに集結
移動中のロケバス内では、小籔を慕うメンバーによるトークが展開される。小籔と親交の深い濱家をはじめ、イワクラや本田が集うなか、篠塚は今回が小籔と初共演。以前から小籔を「憧れの芸人」と公言してきた篠塚は、「はじめましてです」と緊張した面持ちを見せる。そんな篠塚に対し、小籔は「Vシネマのヤクザの下っ端みたいな挨拶やった」と早速イジる。
一方、小籔との交流歴で先輩にあたるイワクラは、篠塚の出演に「どういうこと?」と戸惑いを見せる。初対面の篠塚との挨拶時に「小籔さんとはどういったご関係?」「新喜劇とか入ってたんですか?」と篠塚にマウント気味に探りを入れたエピソードを告白し、小籔らを爆笑させる。
■本田望結、かつては小籔が「芸能界で唯一苦手だった」
「小籔を崇拝し始めたきっかけ」のトークでは、本田が「もともとは小籔さんが芸能界で唯一苦手だった」と切り出す。それが番組での共演を機に一転し、現在は「師匠」と仰ぐようになった心境の変化を振り返る。
また、濱家は「もともと山内が小籔さんに可愛がってもらってて」と関係性について触れるが、小籔は濱家から「山内を切って僕を連れて行ってください」とせがまれていたことを回想。さらに濱家は、小籔と食事に行きたいあまり、小籔にまつわる山内の愚痴を告げ口したエピソードをぶっちゃける。
■ボウリング対決ではかまいたちが歓喜の抱擁
続いて、一同は小籔がハマっている東京・中目黒のパン店を訪れるが、おいしいお店の見つけ方について熱弁する小籔に皆が真剣に聞き入る中、山内が「話が長いな」と容赦なくダメ出しする。
次の移動先へ向かう車中では、「小籔さん、コレだけはヤメて!」をテーマに、あえて提言したいことを発表し合う。篠塚が「今日お会いして1個思ったことがあります」と率直な思いを口にすると、小籔が「俺はやってもうたな」と反省の弁を述べる一幕も。
最後は本田の希望でボウリング場へ向かい、かまいたち、小籔&篠塚、イワクラ&本田チームに分かれてペアマッチを行う。本気のボウリング対決では、山内が濱家と抱き合って歓喜するほど白熱した展開となる。
【関連記事】
・
【写真】timelesz・篠塚大輝、敬愛する小籔千豊とバスツアーへ
・
ロングコートダディ&エバースが賞レースの裏側を激白、審査員を務めたかまいたち・山内へは“ガチクレーム”<かまいたちの知らんけど>
・
北村匠海&松下洸平「街グルメをマジ探索!かまいまち」に初出演横浜グルメに魅了され「黙って食べていていいですか?」
・
水田信二、おいでやす小田とカラオケ採点やイントロクイズで真剣勝負<かまいたちの知らんけど>
・
ケンドーコバヤシの結婚と第1子誕生を後輩たちが祝福くっきー!らが出産祝いをプレゼント<かまいたちの知らんけど>