【動画】千鳥・ノブ「ワンピースみたいやん」月の生活費をかけたレースを見守る競艇場
千鳥がMCを務める「チャンスの時間」(毎週日曜夜11:00~、ABEMA SPECIAL)の#360が、5月3日にABEMAにて放送。ボートレースに人生をかける人々の流儀に密着する企画「フナフェッショナル ボートの流儀」を行った。
■バッテリィズ・エース、生活費のかかった真剣勝負!
#360では、ボートレースに人生をかける人々の流儀に密着する企画「フナフェッショナル ボートの流儀」でバッテリィズ・エースに密着した。
交通費を節約するため自転車で移動したり、勝負の前に野球場で全力投球をして「ハングリー精神を出す」、その日着ている「自分の服の色を信じる」など、独特すぎる流儀を次々と披露するエース。給料日からわずか4日しか経っていないにもかかわらず、残金が「5万円ぐらいしかない」と明かし、今月分の生活費をかけた真剣勝負に挑む。
しかし、最初のレースをハズすと、靴を脱いで臭いを嗅ぎ、「地元の感情を思い出したくて…ハングリー精神が出る“臭さ”なんです」と謎の行動を見せる。真顔で靴の臭いを嗅ぐエースの姿に、ノブは「M-1出てなかったらこんなことになってたんか…」と、“ありえたかもしれない未来”を想像し、苦笑。
また、エースの周りに一般客が集まり大盛り上がりでレースの結果を見届けるなど、ノブが「ワンピースみたいになってるやん」とツッコむ場面も。
本放送は放送後7日間、無料で見逃し視聴が可能だ。
【関連記事】
・
【動画】視聴者大絶賛のテツトモ後継者探しテスト
・
【動画】バッテリィズ・エースを見守る競艇場の仲間たち
・
謹慎中のアンジャッシュ渡部を救った恩人が登場も、バイト初日の“ベンツ通勤”暴露「もう忘れてよ!社長!」<チャンスの時間>
・
豪快キャプテン・山下、地方競馬で大的中超高額払い戻しに千鳥・ノブ「ギャンブルゴリラやん!」<チャンスの時間>
・
“女の子大好き”を公言する山本裕典が明かす千鳥・大悟との意外な接点ノブ「大悟と“兄弟”やないかい!」<チャンスの時間>