ホーム
ピグ
アメブロ
ニュース
芸能人ブログ
Ameba新規登録(無料)
ニュースを検索
トップ
エンタメ
ブログ発
特集
生活
国内・経済
ランキング
片付けてくれてありがとう/(C)菊屋きく子/KADOKAWA
怒られると思ったら「片付けてくれてありがとう」だった。友達の家で触れた優しさ
4月23日(木) 22:30
提供:
レタスクラブ
▶▶この作品を最初から読む
冷たい父と祖母のもとで、息をひそめるように生きてきたゆき。物心ついた頃から母の姿はなく、なぜいなくなったのかも、どんな人だったのかも知りません。
父・貴利は家庭を顧みず、育児は祖母に任せきり。しかしその祖母もまた、ゆきに優しさを向けることなく、些細なことで怒鳴りつける毎日。愛情もぬくもりも知らないまま、ゆきは中学生になりました。
言いたいことを飲み込み続けてきたある日、祖母の口から語られたのは、母に関する衝撃の事実で…。孤独の中で揺れ続けた少女の記憶を描く、コミックエッセイ『母親に捨てられて残された子どもの話』をお送りします。
※本記事は菊屋きく子著の書籍『母親に捨てられて残された子どもの話』から一部抜粋・編集しました。
著=菊屋きく子/『母親に捨てられて残された子どもの話』
【関連記事】
・
▶▶この【続き】を今すぐ読む▶▶
・
▶▶最初からまとめ読み▶▶
ポストする
ポストする
シェア
シェア
ブログに書く
ブログ
URLコピー
URL
関連キーワード
菊屋きく子
菊屋きく子著
コミックエッセイ
物心
祖母
生活 新着ニュース
合わせて読みたい記事
編集部のおすすめ記事
エンタメ アクセスランキング
急上昇ランキング
注目トピックス
注目の芸能人ブログ