飯豊まりえ、「千葉開府900年記念アンバサダー」に就任「大変光栄」

飯豊まりえ

飯豊まりえ、「千葉開府900年記念アンバサダー」に就任「大変光栄」

4月24日(金) 13:36

提供:
女優の飯豊まりえが、この度「千葉開府900年記念アンバサダー」に就任したことが発表された。



千葉市が千葉開府900年を契機として、市民一人一人がまちへの愛着や誇りを改めて感じられるよう、同市の魅力やこれからの未来を市民とともに考え、広く発信していく役割として「記念アンバサダー」を任命することになったと発表。千葉市出身で、女優・モデルとして幅広く活躍をしている飯豊さんに白羽の矢が立った。



飯豊さんは就任にあたり、「この度、千葉開府900年という節目の年に、アンバサダーとして関わらせていただけることを大変光栄に思っております。私自身も千葉市で生まれ育った一人として、この街への想いはとても深いものです。50年振りに祝われるこの節目。今この瞬間に立ち会えることの尊さを、強く感じています」と喜びのコメントを発表。



また「千葉は、海や広大な大地といった豊かな自然と、都市としての機能が美しく調和している街です。これまで受け継がれてきた歴史や文化を大切にしながらも、これからの時代にふさわしい新たな価値や魅力を見つけ、未来へと繋いでいきたい。この記念すべき年を、皆さまと共に楽しみながら、新しい千葉の物語を紡いでいけたら嬉しいです」と、飯豊さんは千葉への想いを述べた。



今後、飯豊さんは「記念アンバサダー」として、6月6日に開催する「千葉開府900年記念まつり」をはじめとした各種イベントへの出演や、SNSを通じて、本市の魅力や将来に向けたその想い、価値を発信していく予定となっている。



【飯豊まりえ 千葉開府900年記念アンバサダー就任コメント全文】

この度、千葉開府900年という節目の年に、アンバサダーとして関わらせていただけることを大変光栄に思っております。

私自身も千葉市で生まれ育った一人として、この街への想いはとても深いものです。

900年という長い歴史の中で紡がれてきた文化や人々の営み、そして先人の皆さまが築いてこられた歩みに、改めて敬意を抱いています。

50年振りに祝われるこの節目。今この瞬間に立ち会えることの尊さを、強く感じています。

千葉は、海や広大な大地といった豊かな自然と、都市としての機能が美しく調和している街です。

人や文化、ものづくりの魅力に触れるほど、その奥深さに惹かれていきます。

これまで受け継がれてきた歴史や文化を大切にしながらも、これからの時代にふさわしい新たな価値や魅力を見つけ、未来へと繋いでいきたい。

そして、自分の力で未来を切り拓いていける人が、この街からさらに増えていくことを願っています。

この記念すべき年を、皆さまと共に楽しみながら、新しい千葉の物語を紡いでいけたら嬉しいです。



<千葉開府900年記念まつり>

音楽・トーク・エンターテインメントを融合したステージや体験イベントにより、千葉のまちの歴史や魅力を来場者に体感してもらうイベント。オオガハスをテーマに千葉公園で毎年開催される夜のアートフェス「YohaS」と同日開催とし、千葉公園のエリア一体で昼から夜にかけた賑わいを創出する。



・日時:6月6日(土)10:00~18:00

・会場:千葉JPFドームおよびドーム前広場(フードエリア)

・入場料:無料

・千葉市ホームページURL:https://www.city.chiba.jp/900th/festival.html


■関連ニュース


西野七瀬、飯豊まりえがデュオ結成マクドナルドCMで『アジアの純真』をカバー (2023年01月26日)
飯豊まりえ「丁寧に周りの人と向き合っていけたら」 晴れ着で2020年の抱負を語る (2020年01月10日)
GirlsNews

エンタメ 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ