エア・カナダ、エアバスA321XLR型機にコリンズ製座席を導入

記事サムネイル

エア・カナダ、エアバスA321XLR型機にコリンズ製座席を導入

4月16日(木) 16:00

提供:
エア・カナダは、エアバスA321XLR型機にコリンズ・エアロスペースのビジネスクラス、エコノミークラス座席を導入する。
ビジネスクラスには、「オーロラ」を14席設ける。単通路機でありながら、大型機並みのビジネスクラス体験ができるように設計されており、デザイン会社のアキュメンとともに共同でカスタマイズし、温かみのある色調とした。
座席の形状と設置角度は機体の寸法に完全に適合し、居住空間を最大限確保するとともに、座席を1列追加させることが可能となったほか、長距離路線に必要なケータリング量に対応できるよう、ギャレーの容量を拡大した。

エコノミークラスには、「メリディアン+」を168席設ける。大型機の設計思想を取り入れ、独特の曲線を描く構造によって、腰、膝、肘周りのスペースを拡大した。
エア・カナダは、エアバスA321XLR型機の初号機を今春にも就航する見通し。
詳細はこちら
Traicy

国内・経済 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ